見出し画像

『浦安鉄筋家族』感想

かの有名なギャグ漫画「浦安鉄筋家族」の実写ドラマ版。

僕も幼少期、ブックオフにてひとりニタニタしながら
読んでいました。(買ってない)

内容はくだらないのなんの!
でも、こんな話考えられない!

実在する人物のオマージュのネタはさることながら、
それぞれのキャラクターがこんなに破茶滅茶でイキイキしてる
漫画を知りません。

そしてドラマ化。

かわいい女優きっかけでドラマを見ることが多いのですが、
今回は岸井ゆきのさんです!

はいかわいい。

初見は朝ドラ「まんぷく」でした。

のちに友人に勧められて観た映画「愛がなんだ」で成田凌くんとダブル主演を果たすのですが、その映画も素晴らしかった!

突然、ヨーロッパに一人旅に行ってしまったり、
映画では自粛期間中に観た映画の感想を上げてたり、
しかもかなりの量。

行動力や、勉強熱心な姿も見受けられて、
若いのに、とか言ったらアレなのか。

なんだっけ、CMで目が合うやつ、
あれもよかった!

(「愛がなんだ」での個人的なお気に入りシーンは、
岸井さんのフリースタイルラップ)

2021年9月現在では、「#家族募集します」に出てますね。

かわいいですね。


「浦安鉄筋家族」のドラマ版、侮るなかれ。

めちゃくちゃ感を残しつつ、原作にも寄せ、
オリジナルストーリーでオチ。
てゆうか、あれテレビで放送してたのか。。。

ってぐらい、ギリギリでした色々!

墓石をソファーにしたりだとか、
完全なるいじめ揶揄、差別、など。

テレ東の器でけぇな。。

何気に毎話、泣かされてました。
オチがありきたり、って言ったらアレなのか、

わかりやすくて、ちょろい僕には
ちょろちょろのチョロでした。

てゆうか、今見てるドラマ
大体全部泣いてます。

泣くポイントが自分でも引くほど訳がわかりません。

ドラマ版「浦安鉄筋家族」
楽しめたし、ちゃんと続きが気になった。
「なんだこれ!」って場面や内容がふんだんにあるけど、
それも全部愛してる!

愛だった!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?