見出し画像

若者のすべて。

最高の音楽のタイトルにしたので、ぼくの音楽遍歴でも。

生まれて初めて買ったCDはミニモニ。の「ミニモニ。テレフォン!リンリンリン」でした。当時は小学生。お母ちゃんにバレないように(今考えるとなぜ?)お小遣い叩いて買った思い出があります。

中学で日本語ラップにハマります。リップスライム、キックザカンクルー、ドラゴンアッシュなど、王道から入り、アングラへ。

妄想族、ニトロ、マイカフォンペイジャー、ソウルスクリーム、デブラージ、ブッダブランド、ECD……

当時は何が何だかわからんが、かっこいいぞ!とうゆう感じで聴いていた。

が、リップスライムはとにかく聴いてた。

DVDを買い、ライブに行き、そのライブのセットリスト順のMDを作成し、部屋でリップスライムさながら自ら演じていた。MCまでも。キモい。

大学に入り、バンドの裏方サークルに入り、バンド音楽を聴く。

そこで後輩のiPodから、スーパーバタードックを聴くと、みるみる、虜になる。

YouTubeでサヨナラCOLORを、号泣しながら観て、ハナレグミのライブに行って号泣して、ハナレグミが出演するら夏フェスにいって号泣した。

レキシのライブに行ったが、号泣せず、ずうっと笑っていた。

ぼくの音楽は、リップスライムとスーパーバタードックで出来ている。似ても似つかないけど、ラップの聴きやすさや楽しさを教えてくれたリップスライム、何より「楽しい」「自由」こそ「音楽!」を教えてくれたバタ犬に感謝です。

そんな話とは全く関係の無い、今日の出来事!

遠慮せずに歌って欲しかった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?