見出し画像

思いやりとか気遣いとか、そうゆう話。

13時間労働で30分休憩のぼくです。
こんばんわ。

どうかしてる。

ほんとに仕事辞めたい。
宝くじ当たったらほんとに辞めたい。
お金……お金さえあれば、……!!


高給料ならいいんですよ。
まだわかる(?)。
低いからなぁ。


接客業ですけど、
嫌いじゃないんです。
むしろ好きかも。
ただ、ぼくが社会不適合者なため
サラリーマンが合ってないんです。
よく8年もやってられてるな。
はやく自由になりたい。


無職になりたい訳じゃないので
せっかく手に職握れる職業に携わってるので
自分でやって自分で責任負いたい。

ぼくは不器用なので
1度失敗しないと分からないタイプで
今までもずっとそう。

1回でっかい失敗しないと。
アホだからわかんない。

それでも人生1度きり。
今でも充分好きなことさせて貰ってるけど
もっともっと謳歌したい。
とびきり売れなくていい。

平凡で、少し注目されるような、
面白いおじさんになりたい。

ほろよい飲みながら書いてます。


まぁ上司がクソって話ね。
今日もオーダーが、ぼくの方に集中してるって
ゆうのに、ヘルプにも入らず、自分のオーダーはバイトさんにでも出来るような状況、
それなのになんの声もかけず、
やっと口を開いたかと思えば、

「そこのテーブル、時間かかっとるのぉ……」
「もっと、誰か使って、早く提供出来んかったん」

お前わぃ!!!!!!!!!
お前はその時その瞬間何しよったんじゃい!!!!

そばにいたバイトさんに聴いたら

「まかない作ってました」


人って本当に呆れたら
思考が停止するみたいです。

お客さんがお金払って食べる料理より
自分やバイトさんが食べる方を優先したと、
そうゆうことですか。

まぁそのまかない、ぼくも頂きましたけど、
ぼくが作る唐揚げのほうが美味い。


そしてお客さんが帰ったら
誰よりも早く帰る。

残って仕事してくれてたバイトさんよりも。

なんか、かわいそう。。
バイトさんもだけど、
そうゆうんじゃない、
いろいろと。。。

そうゆう人になるまいと、
日々勉強が続きます。

漫画はこないだあった、
ほっこり話。

これだから、辞められない。

でも、辞めたい。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?