見出し画像

夢のはなし。その①

オチを言いますと、
今朝、二度寝したら
夢の中でミカカさんの
お葬式でした。


怪傑です。


いやぁ、嫌な夢。
嫌だったな〜!
高橋プランクトンくんが
ドッグフード買い太郎が
死んだ夢を見たとツイートした
時のことを思い出した。


第三者からしたらめっちゃ面白いけど、
こっち側めっちゃ嫌な。

しかも、ミカカ、老衰。

ここはウケた。

酒じゃないのか。

ちゃんと寿命でよかったな。

場面は草木生い茂る
民家。一軒家。
そこに招待(?)されました。

棺桶を覗いてみると。

ミカカ(死)。

ちゃんと動かない、死んでました。

こうゆう人も死ぬんだなぁ
と思い、お葬式が始まります。

たいくつ。。。

実際、お葬式の式中って、
お坊さん、お経読むのいい声だなぁ……
とか、
後から聞いたらやっぱり昔ボーカルだった!
とか、
息子はいまストリートでやってます
とか、
そうゆうのありますよね!

ああ!テンション上がっちゃった!


夢の続き。

突然、ドアがバーン!

青山さんとつとむさん!

つとむ「うわ!ダサいことしよるのぉ!!」
青山「うあああ!!!ガタガタガダ!!!!」


出オチなので、ふたりとも
ちゃんと出オチしたあと
お経を聴いてました。

いい子だなぁと思いました。

ほどなくして、ぼくが飽きました(一番ひどい)。

お葬式を抜け出して、
ぶらぶら散歩してたら
家の勝手口の前でため息をついている
人妻が!!!

誰かなー!と思っていたら、


小西真奈美でした。


えっと、いや、似てる似てない論争はもう
やめにしよう。

無理だ。

とにかく目の前に居たのは、小西真奈美だった!

小西真奈美がため息をついて、
こっちに気づいて、
向こうは小西真奈美だと気づいているなと
気づいている感じで、
ニコッとしてくれた。


小西真奈美だなぁ!と思った。
(再確認)

そして、ミカカさんのところに戻ってみると
誰も居なくなっていた。

どうやら、火葬場に行ってしまったらしい。

置いていかれた。。

途中で葬式抜けた、ぼくが悪いんだけど。。


ミカカさんの最期に会えないのか……と
とぼとぼ歩いていたら

横川で会いたくない「うっとうしい3人組」に
出会ってしまい、

「ああ、うっとうしいなぁ」
と思ったところで、起きた。


こうゆう時、大体続きみたいから
そのまま寝るんだけど、
仕事。

なんてことの無い、
夢日記でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?