見出し画像

テスラについて

こんばんわ

今回は、世界でトップシェアを誇るテスラが、どのような車を販売していて、どんな車なのかなどを調べてみました。

tesla
設立は
2003年
CEO イーロンマスク
本社は、テキサス州オースティンにあり、
アメリカの電動輸送機器、クリーンエネルギー関連企業となっています。

2021年第4四半期の電気自動車の出荷台数は、
30万8600
となっています。

出荷台数のほとんどを占めているのは
Model 3/Y
となっているようです。

その上で、Model Yよりも価格の安いModel 3がどのような車か調べてみました。

Model 3について

スタンダードレンジ
スタンダードレンジ プラス
プラスミッドレンジ
ロングレンジ


それぞれのスペックは

スタンダードレンジ
バッテリー 50kWh 
最高速度  209km/h
航続距離  354 km 

スタンダードレンジ プラス
バッテリー 54 kWh 
最高速度  225km/h
航続距離  409km 

プラスミッドレンジ
バッテリー 62kWh 
最高速度  225km/h
航続距離  430km 

ロングレンジ (RWD)
バッテリー 75kWh 
最高速度  228km/h
航続距離  534km 

となっています。

前回調べた、日産リーフなどに比べて最高速度や、バッテリーの種類が豊富に思います。

また、テスラの出している
スーパーチャージャーに関して
最大出力250kW
となっています。

また、今月より、
ノンテスラのオーナーに対して、
フランス、ノルウェーにてスーパーチャージャーの利用が開始されたようです。
この戦略に関しては、チャージをしにくるに当たり、もちろんテスラの車を目にすることになるため、購入意欲にも繋がります。
幅広い戦略を駆使していることが、現在のEV車のシェアのトップの秘訣だと感じました。

エアコンによる風邪がなかなか治りませんが、
しっかり加湿をして体調管理に努めたいと思います。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?