見出し画像

【再現性ほぼ100%】アフィリエイト初心者の主婦が1ヵ月で100,400円を稼いだ実際の手法を公開!

こんにちは!

シングルマザー候補生、主婦投資家の怪獣かあちゃんです♪

今回は、再現性ほぼ100%!アフィリエイト初心者の主婦が1ヵ月で100,400円を稼いだ実際の手法を公開!というテーマで私が実践した内容を詳しくお伝えします。


以前に初心者がFXを始めるための必要資金として約10万円を作りました。

その方法を「詳しく教えて!」という問い合わせがあったので記事にしてみようと思います♪

⇩以前の記事はこちらから


アフィリエイト初心者の主婦が10万円を作った手法3つ

アフィリエイト初心者の主婦が約10万円を作った手法。ポイントは3つです。

①リサイクルショップを利用する
②メルカリを利用する
③自己アフィリエイトでセルフバック

この3つでさくさくっとお金を作っていきます。


リサイクルショップで不用品を売る

画像1

まず、リサイクルショップでは一気にいろんなものを持ち込んで査定してもらえるのが魅力♪

流行りが過ぎて着なくなった自分の服。

きれいだけどサイズアウトした子供服。

使うかなーと思って買ったカバンや靴。

もらい物のコップやバスタオル。

おもちゃ、自転車、家電、家具、パソコン。


持ち込み先のリサイクルショップの特性にもよりますが、大体なんでも買い取ってもらえます。

が、ガサっとまとめて持って行っても「これは引き取れません」と返却される場合も多数。

以下にまとめてみました。

注意!
・中古で買い取ってくれるもの⇒洋服やおもちゃ、家電など。
・新品しか受け付けないもの⇒日用品(タオル、食器、化粧品など)
・受付NGなもの⇒水着、下着(クリーニング後もNG)、壊れている、部品が足りない、組み立て家具をバラバラにしていく。

特に家具など大きいものをもっていくとき、車に乗らないからってバラバラにすると「組み立て前がわからないのでNG」と言われることも(;´・ω・)

大物を持ち込むときは、事前にお店に電話して引き取ってもらえるか確認しましょ♪

もしくは、家具など大きいものを売るときは出張買取サービスを行っている業者もあるので確認してみてください。

ちなみに、おかあちゃんが利用しているのは2nd streetさんです。

2nd streetホームページ

いろいろキャンペーンをやっていて買取価格UPしたり、pontaポイントがついたりいろいろお得なので頻繁に利用させてもらってます。

リサイクルショップで稼いだ金額 『3,221円』


メルカリで不用品を売る

画像2

フリマアプリ大手のメルカリさん。

めちゃめちゃお世話になっております!

リサイクルショップはガサっとまとめてもっていって査定してもらえるのが魅力ですが、メルカリの魅力は金額が自分で決められること!

金額を自分で決められるから、リサイクルショップよりメルカリは高く売れる!のです。


実例を出してみると・・

親戚からもらったipad pro 2019モデル。

型落ち品ですが、ネットでの販売価格は30,000円~40,000円(当時)

下取りやリサイクルショップでは買取価格は10,000円いくかいかないか。

メルカリで出品したところ、36,000円で買い取ってもらえました。

結構高額になったので、親戚に2万円ちょっとお返しして実質利益は10,000円。


また、知人の話では、中古のiMacを下取りに出そうとしたけど、メルカリだと5倍の値段になったので、即やめたとか( *´艸`)

お店が仲介するとどうしてもマージン取られちゃうから、売り手に入る利益は少なくなりますよね。

メルカリも10%手数料とられちゃうけど、送料とかいろいろかかっちゃうけど、設定した値段で買います!っていう人がいたら成り立つ取引なので上手くいけば利益は大きいです。

ただし!転売はNGなのでご注意を!


もし、細かいものを大量に売るときは、梱包材、送料、労力をふまえて、リサイクルショップに持っていく派。ちょっと傷んだ子供服でもクレームなしで1円とか10円で買ってくれますしね☆

メルカリで稼いだ金額 『22,721円』


自己アフィリエイトで資金を稼ぐ!

画像3

自己アフィリエイトは「セルフバック」ともいいます。

アフィリエイトとはネット上で宣伝している商品を紹介して、仲介料をもらうというもの。

ブログやSNSを媒体として営業をかけているという感じ。

セルフバックというのは自分が特定の商品を利用することで、ポイントやキャッシュバックがあるシステム。

わかりやすいのは、家電量販店やドラッグストアなどで商品を購入すると〇ポイントが付いたり、通販番組で家電を買って10,000円キャッシュバック!というシステムと同じようなもの。

セルフバックで稼いだ金額 『77,458円』


自己アフィリエイト、セルフバックについて詳しく解説しております!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?