20240506_s

キャンプ明け。電源が寝床の近くになかったせいで起きた時にスマホがなくて時間が分からず慌てたけど8:30だった。いい休日の朝って感じだ。

早起きした1人が昨日のお皿も全部洗ってコーヒーを豆から挽いて淹れてくれてた。昨日から運営側のような立ち振る舞いをしてくれている。本人曰く、朝目が覚めちゃうタチらしく早起きは不本意らしい。羨ましすぎる。

淹れてもらったコーヒーとグリルで焼いたパンを持って外へ。夜は冷え込んで一生寝袋から出れないんじゃないかと思ったけど、もう暖かくなってきている。寒暖差が激しい分、気温が上がる時間の太陽のありがたみがすごい。

明日から初めての職場なので、早めに帰る人の車で途中駅まで乗せてもらって早めに帰った。ゆっくりと。特急券が軒並み売り切れで、そういえばGWは暦なので世間も同じ動こをしていることを実感。無事に帰れるかひやっとした。バスという手もあったけど、渋滞が怖いので鈍行にゆられて帰った。鈍行と言っても昼過ぎくらいにはいつもの帰路につけて、この距離感はすごくいいなと思った。

帰って洗濯を回し、写真を整理。キャンプでカメラが好きな人がいて、プリセットがあると安定して編集できるよと太鼓判を押してもらい、勢いで購入。めちゃめちゃ高かった(相場はわからない)けど、使ってみて納得。めちゃめちゃいい。これはもっと撮るのが楽しくなる予感だ。

ちょっとうたた寝していよいよ明日の準備。と言ってもすることはなく、心と生活リズムくらい。転職への逃げとか後ろめたさとか、そういうものが渦巻いていたけど、やっとちょっと自分の中に落とし込めた感じがある。といってもやってみないことには始まらない。といったようなことをノートにかき、目標をちょっと立てた。とてもちょっとといいかふわっとしてるけど。別に何かを成し遂げたいわけじゃないからこのくらいでいいんだと思ってる。

22時からのアンメットが見たくて夜ご飯とお風呂を計画的に済ませられた。アンメット、かなりハマっている。映像がめちゃめちゃきれいで、キャストも好きな人たち、お話もいい。杉咲花と若葉竜也が沼だ。同世代として憧れる歳の重ね方をしている感じ。あと杉咲花が役としてやっているインスタもめちゃくちゃいい。ぎゅんとなる。観終わってそのままベッドに入った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?