20240715_s

早起き。電車に乗って移動。2時間弱のショートトリップ。港町にあるギャラリーで香りのワークショップに参加した。調香して自分だけの香りが作れちゃう。香りを混ぜると予想してなかった香りになったりして意外性が楽しかった。他に参加してる人とつくった香りを比べあったら、それぞれ全然違うのもよかった。香りを空中にスプレーして、みんながそれぞれ嗅いでる姿が、目に見えないものを浴びているようで面白かった。

お土産とデザートももらって大満足。そこから移動してカフェで休憩したり海を見ながらぼーっと話をしたりした。なんか体力がなくて遠出をする気にはならず、ドーナツを買って帰った。

帰りにスーパーに寄ってちょっとおかずを買って、帰ってから素麺を茹でて夜ご飯にした。素麺、この夏たくさん食べそうな予感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?