20240525_s

出張から帰宅。新幹線の移動、すきだ。移動手段の中で一番好きかもしれない。車窓を眺めながら考え事や調べ事。うたた寝も挟む。2時間以上乗ってたのにあっという間に戻ってきた。

帰って一呼吸おいたら、待ち合わせ場所へ。前に住んでいた家で仲良くなった親子とピクニック。バドミントンをしたりバレーボールをしたりした。小学6年生の運動神経あなどれない。結構真剣に動いて体力のなさを実感した。学校クラブのことや修学旅行の話を聞いたりした。人懐っこくて礼儀正しくてめっちゃかわいい。お母さんもめっちゃよくしてくれて色々おしゃべりをした。

陽が落ちてきたのでまた会おうねと解散してスーパーに寄って家に帰った。けど料理する気分にはならずテイクアウトしてきたピザを食べる。夜にこんなに時間があっても何もする気にならないのは問題。写真を編集したり本を読んだり湯船にゆっくり浸かったりしたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?