20240510_s

金曜日。今日もそんなに予定はないのでひたすら資料を漁る。やる仕事ができて嬉しい。お昼に打ち合わせがあってそのままパソコンに向かっていたらお昼を食べるのを忘れていた。夕方にめちゃくちゃお腹が減ってしまってカフェに移動して作業した。働き方がめちゃめちゃフレキシブルでありがたい。帰りに担々麺を食べて帰った。

1週間働いてみて、多分部署の問題もあるけどやらなきゃいけない仕事はあまり変わらないし、レベルもそんなに変わらない気がする。けど取り組み方が全然違くて、仕事がお金を稼ぐために仕方なくやるものなのか、何かを達成したりよりよくするために能動的に取り組むものなのか、スタンスの違いみたいなものがある。けどそれって結構根本の差だなと思うし、1日の3分の1くらい働くので生き方には直結する気がする。

今は何もタスクがないのでもう少し仕事振ってもらいたい。と思いつつ疲れは溜まったようで寝落ちたら。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?