20240512_s

10時前に起きる。なぜか朝からジャンキーなものを食べたい欲が止まらなくてパスタを食べた。洗濯回して身支度して眼科に行こうとしたら保険証がないことに気づき、図書館に行こうとしたら本の返却期限延長できることに気づき、家の中で一時停止。とりあえずカフェに行こうと本を持って出かけた。本を読んだりネットサーフィンしているうちに読みたい本が最寄りの図書館にあると分かり結局図書館へ。いつの間にか夜になっていてレシピを決めてスーパーに寄って帰った。スーパー、値段が高くてびっくりする。でも小さいスーパーだから他に選択肢がなくて渋々購入。大きめスーパーが駅からの帰り道の逆側なのでこういう動線に。昨日スーパーのために出かけたらよかった。

シーフードミックスとじゃがバタ炒めをつくり、残り物のトマトスープを食べた。単価たけーと思いながら食べてしまって食べる時くらい美味しくいただくんだったと思った。おかわりに納豆を食べた。家にテレビモニターがあるけどいまテレビが見れなくて、テレビを見る方法を調べたりした。モニターが古くて対応機器がよくわからないし画質が悪くて仕事にも向いてない。買い換えるのが早いけどそこまで見るモチベがないテレビにそんなにお金をかけたくないという気もする。出費が激しいこの頃だ。だらだらしていたら寝た。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?