20240509_s

出社3日目。打ち合わせにいくつか出る。めちゃめちゃ途中でよく分からない。引継があるか不安。

夜に懇親会。人がめちゃ多い。全員陽キャみたいな人たちで大人数にざわざわ。でも忖度がなく管理職だろうと片付けもやってるのが新鮮。お酒のなんとかとかお酌がどうのとかもない。初めて話した管理職の人が前職の先輩と同級生でびっくり。前職の先輩は同じ若手職員だね頑張ろうねなスタンスだったのに、今日会った人は部下を抱えている。スピード出世なんだろうけど、それにしても過ごす環境でこんなにも働き方変わるんだと驚き(前職の先輩も仕事できる人だから余計に)。どっちがいいとかではないけど、まるで違う。

一次会だけで解散してホッとした。明日で1週目が終わる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?