見出し画像

kaihenアンバサダー活動報告!【2024年上半期】

自分らしい改変を共有し合えるサービス「kaihen」では、ユーザーの中から『kaihenアンバサダー』を選任しています。
kaihenアンバサダーは、自らが思い思いの改変を楽しんでおり、アバター向け衣装のPR活動や各種イベントの参加など、様々な形で活動しています。今回は、そんなkaihenアンバサダーの活動記録をお届けいたします。


きんいろモザイクVRC集会

3月7日、株式会社Vが開発を行ったVRChatワールド「きんいろモザイク 聖地巡礼ワールド」にて、『きんいろモザイクVRC集会』を開催しました。kaihenでは本イベントの企画、キャスティングを担当しています。
イベントでは、きんいろモザイクのキャラクターが着用している制服の再現衣装を着用し、会場内でフォトセッションを行いました。
フォトセッションには、フォトグラファーのTATAMI氏とsuma氏が参加し撮影を担当。また、ゲストにVRChatで活動するアイドルグループ「SugaryRabbit」をお招きしました。

きんいろモザイク聖地巡礼ワールド

アバター用きんいろモザイク髪型・衣装セット

An-Labo.Virtual様ネイルテスター

An-Labo.Virtual様から販売されているネイルのテスターを担当させていただきました。100以上のアバターに対応するAn-Labo.様のネイルチップは、シックでオトナなデザインのものから、キュートないちごのネイル、和柄のものまで様々。担当したkaihenアンバサダーは、yukilenssumaべるみすすずらんまよの5名です。

kaihenアンバサダー YukiLens
kaihenアンバサダー suma
kaihenアンバサダー べるみす
kaihenアンバサダー suzuran
kaihenアンバサダー まよ

VRChat向けアバター「キール -Kir- 」テスター、試着会参加

株式会社Vより販売されているVRChat向けアバター「キール -Kir-」の動作テストを行いました。「キール -Kir-」は、人気イラストレーター「カオミン」氏のデザインとVのデジタル開発チームが融合したアバターです。
kaihenアンバサダーは、アバターの動作確認等を行うテスターを担当し、試着会へ参加をしました。担当したkaihenアンバサダーは、yukilenssumaべるみすすずらんまよの5名です。

【3Dモデル】キール - kir - <VRC対応>

大丸・松坂百貨店屋オリジナル3Dアバター写真制作

大丸松坂屋百貨店様の公式Xで使用する写真の撮影とモデルを担当しました。大丸松坂屋百貨店様からオリジナル3Dアバター12体が販売されており、いずれも株式会社Vが制作を行っています。
kaihenアンバサダーは、これらのアバターを使用したXポスト用写真の撮影とモデルを担当しました。

記事制作:きんとと
X:https://twitter.com/goldenpenguin3
litlink:https://lit.link/kintoto


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?