見出し画像

物知り先生に質問のコーナー!


プルルルルルルル


ガチャ


画像1

              「もしもし」

画像2

先生!こんにちは!


「はい、こんにちは」


先生!質問いいですか?


「どうぞ、なんでも答えるよ!」


画像3

昨日ママに妙齢だねって言ったら喜んでたんだけど、なんで?

誹謗の意図で言ったのに!



「君、名前は?」


たかしです!小学三年生!


「たかしくん」

画像4

「妙齢というのは若い女の人に使う言葉なんだよ」


画像5

ええーっ!

そうなの!?


「そうだよ。だから年を取っているという意味で妙齢という言葉を使うのは間違いなんだよ」


知らなかった!


画像6

「だからお母さんをけなしたいときは普通にババアとかでいいと思うよ」


そうなんだ!ありがとう先生!


「役に立てたようでよかったよ」



画像7

明日はどんな質問が来るかな?

先生への質問を募集中!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?