見出し画像

「こうべ動物共生センター」がオープンします

「会派 つなぐ」y

令和3年8月21日(土曜)、神戸市北区の「しあわせの村」内に、新しい動物愛護拠点として「こうべ動物共生センター」を開設します。

「こうべ動物共生センター」では、「犬猫の譲渡(いのちをつなぐ)」 「動物とのふれあい(いのちにふれる)」「動物とのつきあい方(いのちを学ぶ)」を主要なテーマとする各種事業を実施し、人と動物とのかかわりに関する啓発・学習の場として活用します。また、動物とのかかわり合いを 通じ、市民の心身の健康や豊かさを育んでいくことを目指します

動物に関する様々なイベントを開催予定ですので、みなさま是非足をお運びください。(健康局環境衛生課)

画像1

詳しくは☟
https://www.city.kobe.lg.jp/a84140/kenko/health/hygiene/animal/kyouseicenteropen.html


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます~!('◇')ゞ
・・・・☆オフィシャルサイト : https://www.tsunagu-kobe.site/ ・・・・会派の名称は「つなぐ」です。 市民と議会をつなぐ。市民と市民をつなぐ。市民と市政をつなぐ。 市民と企業をつなぐ。国と県と市をつなぐ。会派と会派をつなぐ。 そして、未来をつなぐ。