元受刑者の介護人生

初めまして。

元受刑者で現在障害者施設で介護をしている男だ。

何故?障害者施設なのか?
正直、私はかなりの変わり者だと自他共に認める変人である。
よって、社会とはソリも合わず最後は刑務所にまで行き着いてしまった…

それが何故現在安い給与で介護の仕事をしているのか?
正直、生活保護で暮らしても全然満足できる性格ではある。特に贅沢をしなくても自身の頭の中だけでも充分に楽しく遊べる天才だと思う。特に読書など一日中していられるから

介護の魅力に取り憑かれた人間にしかわからないのが介護の魅力だ。

私は障害者施設だが、それは高齢者施設て働いている方も同じだと思う。

何故か?人が好きなのだ。
素直に好きなのだ。

こんな魅力があったのか。この人の人生の支えになれるのら多少のことは我慢してみるか…

まあ、それだけではやってはいけない現実問題給与の安さなど課題はまだまだ沢山あるのが介護業界である。

それでも好きだから…
私の目標は胸を張って介護の仕事と言ってお金も一般的に稼げるようにする事である。

本業が介護だけで安心して暮らせていく仕組みを作らなければ日本の福祉の未来はない。

皆で力を合わせて声を出して行こう。
絶対実現できる

最低賃金30万円夜勤は別。

これくらいは最低ラインにしていかないと業務内容と人手不足を照らし合わせると解決出来るとは思えない。

若者にもっと介護の魅力と実入りを!
くだらない事に税金を使う事などもう許されない

やろう❗️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?