見出し画像

もはやオタクすぎる輸入車専門整備工場

輸入車専門整備士のオタク揃いが嬉しい自動車修理工場店


これがスタッフ全員輸入車の知識が豊富な整備士のみのお店である。

一言で言えばオタクすぎる。^^
素晴らしい!
輸入車を愛するものにはとても頼りになるお店だ。
どうだすごいだろ〜〜、と鼻につく自慢などはしないころが謙虚でる。

大昔から徹底的な輸入外車専門で知識豊富な整備士が運営する修理工場が地元で近隣にあるといいな〜〜〜と考えていた。

3年前そのお店がオープンしていた。
今回どうしても行ってみたかったし自分の車の修理もお願いしたく考えていた。
まず、電話して予約をとってみた。
今からでも良いとのことで
OKだったのですぐ行くことにした。

ではレッツゴ!


新しい修理工場に向かう途中、心は高揚していた。
輸入車専門の整備士たちが揃うその店は、
まるでオタクの楽園のような場所だと聞いていたからだ。
そこでは、輸入車に関する知識が豊富なスタッフたちが、
愛情を込めて車を修理してくれるという。

国産車の修理工場で経験したことのある、
輸入車への理解不足や無理解によるダメ出しの経験が、
今回の整備所への期待を一層高めていた。

整備工場に到着すると、そこは期待通りの光景が広がっていた。
整備士たちは車の周りを囲み、熱心に作業に取り組んでいる。
彼らの眼差しには車への愛情が宿り、
まるで匠のように細やかな手つきで車をいたわっている。

以前国産車だけを取り扱っている自動車修理工場に13年ほど経過した車を持ち込んだ時、輸入車はダメ出し的にボロカスに言われた事があり、所変われば考え方も違うのでやはり輸入車を愛するオーナードライバーは絶対輸入車の知識がある整備工場に持って行った方が良い。と強く感じる。

今回持ち込んだ車は新車販売ディーラーで買った中古車だったが、
すべての修理を今回からこの輸入車専門の工場に任せることにした。
車検が12月に控えているが、その前に修理が必要な箇所があるという。
車をディーラーに持ち込むことも考えたが、
そこでは新車を売りたがっているだろうと思い、
自分の考えとは異なるのでもうそこはやめたのだ。

車には後いくつかの修理が必要な箇所があり、それらをしっかりと直し、新車並みに蘇らせて乗り続けたい。新車を買えばメンテナンスの心配がなくなるが、それは楽しみがなくなることを意味する。
自己満足の世界で今の車を乗り続けることを決めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?