見出し画像

Exnessの紐付け変更方法【画像付き】

こんにちは

たまごちゃんです🍳

今回は、すでにExnessのアカウントを持っていて、たまごちゃんIBに紐付け変更したい方向けの記事になります。

具体的な手順を画像付きで分かりやすく解説していきます。

2つ方法がありますが、手間が楽でオススメな方法から紹介します。

既存口座のIB紐付け変更

全体の流れは以下の通りです。

①Exnessサポートにチャットもしくはメールで連絡

まずは、ExnessのライブチャットもしくはメールでIB紐付け変更の申請を行います。(ライブチャットの方が早いのでオススメです)

ライブチャットの場合は、右下のチャットマークから「トレードの始め方」→「ライブサポートへ転送」を選択します。

メールの場合は、support@exness.comに以下のメッセージを送ります。

メッセージ例(コピペOK!)

Exness カスタマーセンター
ご担当者様

お世話になっております。

この度IB紐付けの変更をお願いしたく、ご連絡させていただきました______と申します。

必要情報は以下の通りです。

・取引口座番号:______
・登録の電話番号の末尾4桁:______
・最終入金日:例)2023/1/1

お手数をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

入力、編集箇所は4箇所

最終入金日が分からない場合は、サポートの方から指示があると思うので、確認してみてください。こちらは任意で、必要情報を記載すると手間が省けるかも知れないというだけなので、入力しなくても構いません。

②サポートからの返信

メールもしくはライブチャットで先ほどのメッセージを送ると以下のような回答が返ってきます。

1つずつ画像付きで説明していきます。

③Exnessマイページにログイン

パーソナルエリアの左側、「設定」のタブをクリックします。
その後下にスクロールします。

④パートナー変更フォームの入力

普段は表示されていないパートナーの変更という箇所があると思います。
72時間後にはこの画面が消えてしまうので、注意してください。

パートナー変更理由は「リベート」を選択(なんでも良いですが)
新しいパートナーのパートナー口座番号またはパートナーリンクは、

https://one.exness-track.com/intl/ja/a/tamagofx

をコピペして貼ってください。

上記URLエラーが出た際は「1037575378438316170」のパートナー口座番号を入力してください。

その下の2つ『パートナーを見つけたウェブサイトのURL』『コメント』は空欄で構いません。

パートナー変更理由とパートナーコードを入力したら、送信を押して完了です。

⑤メールが届いたら、追加口座開設をする

3営業日以内に、紐付け完了メールが届きます。

そのメールが届いた以降に追加口座開設をすることで、たまごちゃんIBに紐付けされます。

以前の口座は前のIB(例えばTariTali)のままなので、注意してください。

Exness新規アカウントの作成

こちらの2つ目の方法は、新規アカウントを作成する手間がありますが、その日のうちに紐付け出来ます。

1つ目のアカウントと全く同じ名前やメールアドレス、電話番号でも登録できますので、新規口座開設と同じ手順で2つ目のExnessアカウントを作成してください。

口座開設手順はこちらの記事で画像付きで説明しています。

ただ、スワップフリーレベルやExnessプレミアは別のアカウントなので0からのスタートになります。(1つ目のアカウントに何も影響はありません)

分からないことがあればなんでもDMしてください。
最後までご覧いただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?