見出し画像

GJJ海外就職デスク大忘年会@シンガポール2019

本当に時の過ぎるのが早すぎる今日このごろ。
あっという間に今年もこの季節がやってきてしまった。
今年で8回目を迎えるGJJ海外就職デスク大忘年会。

なんと第一回目は8年前!じ~んと来てしまうわ~。

このビジネスを立ち上げて10年目を迎える。
茨の道だとわかりつつも、その道を選択してくれたGJJ卒業生たちがいる。
私自身も大した経験もスキルもないのに、そんな私たちと一緒に、未来を夢みて、可能性をかけてアジアに旅立ってくれた勇士たち。
そんなポテンシャルある未来型人材たちが800名を超えた。
心から感謝しかない。
毎度の言葉だけど、本当にみんなありがとう!!!!
(何回言っても足りないくらいよー)

ビジネスは10年で終わる説もあるし、10年でやっとカタチになる場合もある。
私の場合は、自分で最初に立ち上げたビジネスは、10年を待たずしてリーマンショックが起き、今思えば、うまい具合に終了してしまった苦い経験もある。
GJJ海外就職デスク設立当時は、私の人生にとって、崖っぷちの時だった。
必ずいつかはカタチになるはず!と、思い込んで思い込みまくって、ただただコツコツと歩んできた。のだと思っている・・・・。

努力が苦手な私が、なぜこんなことができたんだろう???

それは、まだまだ当時の世の中では、キャリアの脇道だったのに、
「海外現地採用だっていいじゃん!おもしろそーーー!」と思い、飛び込んでくれたみんながいるから。
だからやって来れたのだ。
みんながいなければやって来れなかった。

当時は、とにかくそんなみんなと一緒に居る機会を作りたくて、忘年会という企画が生まれた。
そして記念すべき第一回目の忘年会はタイのバンコクで開催。
その時は16名ほど集まってくれた。

画像2

回を増すごとに人数が増え、最高人数は80名ほどの大忘年会になった開催国もある。

近年では、多少、異業種交流会的な感覚もあるけれど、海外で働くみんなにとっては、何か出逢いがあり、そこで何かが起きるという。そんな場所を提供し続けていきたいと思っている。

というわけで、色々な思いと願いがこもったGJJ海外就職デスク大忘年会なのだけど、今年は初の開催国シンガポール!

金銭的にちょっとねーーー!という声も聞こえてくる。

【リーズナブルな宿を探してみた!】
シンガポールはホテルも何でもかんでも高い!!!というイメージ。
でもでも、良く探してみると、エリアや宿泊スタイルによってはかなりリーズナブルなのもあることが判明~。

また、シンガポールはカプセルホテルやドミトリーもかなり多く、綺麗でお洒落なところで3,000~5,000円くらいで宿泊可能らしい。

私はこの仕事を始めたばかりの頃、インドネシアの安宿泊まったり、シンガポールで窓がないホテルに泊まった経験もあるけれども、今となるとこれはとってもいい思い出!
みんな、若いうちに経験してみてーーーー!

ちょっとくらい汚くてもいいや!!という方でしたら、1,000円台もあるよ。

※下記、便利なエリアで、弊社コンサルタント吉田奈未がピックアップしてくれました。

【ゲイラン エリア】 
ホテルの相場は約3,000~5,000円。カプセルホテルなら2,000円前後。
・Hotel 81 Gold 
・Hotel 81 Premier Star
・ibis budget Singapore Ruby
・CapsulePod@Aljunied

【カラン エリア】 
ドミトリー、ゲストハウス中心で相場は約2,000円前後、ホテルの場合は6,000円位~
・Joyfor Backpackers' Hostel 
・J8 Hotel

【チャイナタウン エリア】
相場は約5,000~8,000円前後だが、カプセルホテルなら3,000円前後で宿泊可能
・Hotel 81 Chinatown
・The Inn at Temple Street Hotel
・Chic Capsules 
・Capsule Pod Boutique Hostel

【ブギス・アラブ人街エリア】
ホテルの相場は、8,000円前後。カプセルホテルだと3,000円前後。
・Summer View Hotel
・The Pod @ Beach Road Boutique Capsule Hotel

【オーチャード、クラークキー エリア】 
予算抑え目で約10,000円前後だが、ホステルなら3,000円前後で宿泊可能
・Concorde Hotel Singapore
・Robertson Quay Hotel 
・Furama RiverFront Hotel
・Adler Hostel

なお、Airbnbであれば、2万円前後で素敵なコンドミニアムや一軒家を5,6人で貸し切れるので、グループを作れるという方は、こちらもおすすめ!!

みんな、シンガポール集合しよう!!!

たくさんの皆さんとお会いできたらいいな。と思っています。
私自身が、少しずつ現場を離れてしまった感があるのだけど、こんな機会だからこそ、みんなにお会いしたいです。
そして、来年度、GJJ創立10周年記念パーティーを予定しております。
近頃は欧米就職実現者も出てきているし、GJJ海外就職デスクも、メンバーのみんなも、次のステージに向けて何かをゲットしたい時なのだと思います。

未来の会話がシンガポールでできればいいな~
ポテンシャルあるみんなが集まって、予期せぬイベントがおこればいいな~
とにかくつながってくれるといいな~

と、色々と想像し、シンガポールに向けて準備している、忘れてはいけない、GJJスタッフの田村貴志、吉田奈未、西川さやかに感謝!!!

シンガポールでお会いできることを楽しみにしてます♡



             GJJ海外就職デスク CEO 田村さつき


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?