見出し画像

新型コロナウイルスが海外就職にどう影響するのだろう?!

世の中、「新型コロナウイルス」の話題でもちきりね~
ちょうどこの2日間自宅でリモートワークをしていた私。

私の場合10年前からリモートワークにチャレンジしているのだけど、当時はドキドキだった。
なんかさぼっている感じになるの。
自分だけが世の中に取り残された感覚になるというか・・・・
慣れるまでに時間はかかったけれども、今では1番しっくりいく働き方になったのだ。
半分リモートで、半分出社する。
時間は自分で管理する。24時間仕事で、24時間自由な時間。

*************************


昼間のワイドショーが流れるリビングで仕事をしていると、この2日間でかなり洗脳された。
どこもかしこも「新型コロナウイルス」の話題。

そして世の中瞬く間に、大型イベントの中止のお知らせが相次ぎ、SNSや各種メディアなどは情報過多で、不安を煽られるばかりで、何が本当の情報なのかを見極めるのも非常に難しい状況になった。

確かに、不安な点はたくさんあるのだけど、最終的には、自分自身がどう判断し、どんなことができるのか?それ以外には何もないと思った。


*********************************

GJJ海外就職デスクは、これまでに800名を超える海外就職実現者を輩出してきたわけで、私にとってはみんなが財産。
だから、この一時の出来事で、海外就職マーケットが縮小することを防ぎたいし、そんなことがあってはならない。

私にできること、GJJ海外就職デスクにできることは、現地のリアルな情報を発信できることなのでは?

そんなことを考え、こんな企画を立ち上げてみた。

↓↓↓↓

緊急オンライン企画! 「海外就職実現者によるコロナウイルス現地情報交換会」

ぜひ、多くの方に参加してもらいたいし、また、現地で働くGJJ海外就職デスクのみんなにも参加して、意見を言って欲しいと思う。

きっと、これが、日本を救うことになるのでは?
そんなことを思う今夜。

みんな、よろしくねー!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?