見出し画像

妻と定期的にしていること

定期的に、割と頻繁にしていることがあります


それは、





子供の写真を見返すこと

です!

すごく癒されるんですよ
本当に。
こんな可愛い時あったなぁとか、こんなふうに泣いてたっけ?とか
この表情、今の〇〇(10ヶ月の赤ちゃん)にそっくり😳


そして、【初心にかえれる】んですよね
今や子生意気なキッズで、時には叱り飛ばすこともおるんだけども、何よりも可愛くてかけがえなくて、叱るはずないやん24時間四六時中見てたいって思っていたあの時の気持ちを

もちろん、「人間は変わるもの」です。

環境も変われば、人の心だって変わる時もある。

でも、過去や当時の思いって変わらないモノですよね
過去自分が感じた想い、喜び、悲しみって忘れてはなら無いと思います

今の状況に満足して、天狗になり、あぐらをかいていては、必ず足元すくわれます。

簡単に言えば、結婚したからといって、告白成功したからといって、恋人にそっけなくすれば、気持ちは離れていきますよね

子供だって、赤ちゃんの時はあんなに可愛がってくれたのに今や携帯ばかり📱かパパママはなんて思った時には。。

仕事だってそう。
最初は誰だって分からないことばかり。
必死に仕事を覚えようと努力していた自分。

それを忘れて、部下や後輩の思いを無下にしたり、向上心を忘れてあぐらをかいたり、だらけたり。

油断すれば人間やすきに流れます。

【初心にかえる】ことって、懐かしむだけでなく自分を戒めることにも繋がるんですよね。

トレクルもそうです。

最初は皆キャラも揃っておらず、育成も不十分で、それでもフレンドの方や攻略サイトなどに触れ、攻略の楽しみ、クリアの達成感を感じていたと思います。

その気持ちを忘れずにいれたらなと思います。

私もそれなりに課金もしているし、クリアできない冒険も今のところありません。
どんどん初心者やまだ始めた手の方にも手を差し伸べて、一緒にトレクルも楽しめたらなと思っています😌

【初心にかえる】

子供が産まれた時のこと
結婚した時のこと
付き合い始めた時のこと
仕事をし始めた時のこと
トレクルをやり始めた時のこと

そんな時のことを思い出して、初心を忘れずに過ごしていきたいなと思う今日この頃でした😊

井の中の蛙になってはいけない😊


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?