見出し画像

大谷翔平を応援しても大谷翔平にはなれない

私はONE PIECEやトレクル以外にも、株をやったり仮想通貨をいじったりしているんですけど

投資で一番大事なことは投資眼をもつことなんですよね

そしてその投資眼っていうのは

今はまだ注目されていないけどこれから成長するものを見つける力

だと思っています。

アメリカで大活躍している野球選手大谷翔平選手応援することや、大谷選手を凄いと言うことは誰でもできます。

本当に重要なのは、

今はまだ注目されていないし、認められていないけども、その人、会社、モノの可能性を見出し、応援をすること(直接応援したり、作品を買ったり、投資をしたり)

仕事や色んな場面で言えることだと思います
人に張る
ものに張る
期待をする、応援をする

投資眼を持っていきたいなと思う今日この頃です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?