【実例解説】コピペでまねて!330円の出費で、失敗を回避する具体的な方法

割引あり

このnoteでは、
30人分の客観的な意見をうまく収集・分析、
 思い込みを排除し、ビジネスの失敗を回避する方法
」を
東大院卒・元研究職が、実例付きで解説。

「コピペして、まねできる」形にしているため、
📌自身の事業の失敗を避ける
📌クライアントに喜ばれ、お願いします!と言わしめる提案をできる
ようになります。
情報収集に必要なのは、たったの330円と、半日

知っているか知らないかで、個人事業/クライアントワークの
質・アプローチ・信頼度が、ガラッと変わってきます


このnoteで紹介する実例は、
・視力回復装置
・お子さんを持つ母親がターゲット

▽完成したLPの表示画面。
 文言はすべて「客観的な意見を参考に」絞り出しました。

デザイナーさん → @hinamoto_web
ひなもと🦢LP制作/LPデザイン講師

収集した情報を分析し
キャッチコピーの提案・LPの文言修正に有効活用。その結果、
見込み客に刺さり、精読率の高いLP」を作ることができました。

※ライティングだけでなく、デザインによる部分も大きい。
※LPのURLは開示していません。

「これなら きっとうまくいくはずだ!」そんな思い込みで
・広告を出す。
・LPを書く。
・新しい事業をスタートする。
けれど正直うまくいかなかった。。。
という経験をお持ちの方は多いと思います。

うまくいかない一番の理由は、
思い入れ(感情)が強く、客観的判断ができなくなること
ではないでしょうか?

友人が、恋人の浮気で別れたとします。
「そう落ち込むなよ。男(女)なんて星の数ほどいるんだから」
あなたは、きっと慰めることでしょう。

一方で、あなたが、恋人の浮気で別れたとします。
「くよくよしても仕方ない!
 男(女)なんて星の数ほどいるんだから、次探そう!」
友だちに声をかけたときと同じように、
自分自身に声をかけることができるでしょうか?

「他人のこと」であれば、感情を入れず、冷静な判断ができる。
「自分のこと」となると、感情が入り、冷静さを失う。

つまり「他人の声を集め、感情を排除して、客観的な判断を下す
ことが肝要だと、個人的に思っています。

このnoteでは、
・実際の客観的な声の収集方法と注意点。
・収集した声をスプレッドシートで共有。
・AIを活用した、ブラッシュアップのプロンプト。
を公開します。

一度やり方を理解すれば、
誰でも、今日から簡単に活用できるテクニック

▽購入者の声▽



ここから先は

3,485字

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?