見出し画像

2:1のサイズの見出し画像がおもしろい

この2:1の比率の画面、おもしろいなぁ。

普通サイズのを削るんじゃなく、この大きさに合わせて絵を描いてみよう。

ちょっこし、いい感じ。

手が描けないことに唖然としたのよ。去年の暮れ辺りにね。
ずっと、攻略しなきゃと思いつつも適当に誤魔化してた。
それで、このご時世、何でもありのYouTubeで「手の描き方」ってので検索して気の合いそうな人のを真似して描いた。
今も毎日ではないが手の練習は続いている。
やっぱり手が描けてない人物はあかんでしょう。手がちゃんと描けてるか描けてないかで全然違うよ。

何でもそうだけど、こういう手仕事って本の写真を見てするのと、動画を見て真似るのと比べると、圧倒的に動画を見た方が分かりやすい。
ありがたい時代になったものよ。紐の結び方なんてね、人に聞いたって覚えられない。YouTubeで何度も何度も見返すと、難しい飾り結びなんかも結べてしまう。

そんなことで、日常的な動作をこの2:1のフレームに収めて描くというのをしばらくやってみる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?