見出し画像

切り紙でカレンダー


写真にしてみると、糊が端まで付いてないのがよくわかるね。
こういうのはきっちり貼りたいタイプなのだが、切る以上に糊で台紙に貼り付けるという作業がたいへん。注意してやらないと、せっかく切ったのが破れてしまうからね。
台紙の方にベタっと糊を塗ってしまって貼るなんてことも考えられるが、糊の跡を残さない方法ってあるのかなぁ。
台紙と切り紙をくっ付けて一枚の紙にしたあとに切り取って貼り付けるという手もあるかもね。
メディウムを使って。。

8月なのに色が秋っぽかったので、手持ちのキラキラものでデコレーションした。
こういうのはセリアに行った時に見つけておく。
どんどんお道具が増えるのは困ったものだ。

色紙は大昔から温存してる、くすんだ渋い色ばっかりの色紙を使用。
普通の色紙の色は決まり切っているが、これの色はみなお洒落だ。何処で買えるのか覚えているはずもないくらい大昔から家にある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?