見出し画像

ミルトニア

園芸店で処分品の蘭を買った
花は一個だけ残っていて、葉もなんだか色褪せ掛けているが、案外持ち直すかもしれない気がしたので買ってみた。
何年か前、ランではないが、グロキシニアというのを処分品で買ったら、何も世話なしで毎年毎年けっこう豪華な花が咲くのだ。
こういうのにも相性というのがあるらしく、ポインセチアは何度買っても皆、枯れる。

これはミルトニアという名前らしい。
花はパンジーみたいだ。この花、午前10時頃になるといい香りを放つ。
花の匂いは部屋の中では苦手なのだが、この香りは許せそうな香りだ。


葉っぱだけになってもいいな



可哀想な気持ちもするが地域猫認定避妊済みの耳の切れ込み

いいバランスで切り込まれたのでよかった。
子猫はうざそうにしてるので 今日は別の部屋にしておこう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?