見出し画像

猫スケッチとか

何かと慌ただしく絵を描く時間が少ないです

落書きふうに猫スケッチとかして
スイトピーとポピーの絵のモデルはもう散ってしまったけども、あの絵も描き込みたいのだが、


羊歯の葉が開く前の姿が面白いので描いてみる
こういうのも、普段、ただ無駄に生えているものを抜くばかりで、丁寧に見つめるなんてことなかったが、絵に描いてみると、茎にトゲのような毛が生えていることがわかる。 それで、シダを触ると痒くなったりするんだな、とわかった。
シダの茎は見た目よりずっと硬い。


ジェスドロも少し。
これはモデルがお腹の出たおじさんで、こういう体型の人を描いた事がなかったので、戸惑う、戸惑う。
でも人間の半分以上はこういう体型なので、綺麗に整ったモデルタイプの人なんてのは少数派と言える。
だから、こういう体型こそリアリティがあるのであって、こう追うのが描けないとダメなんだよねと思った。

以上、練習日記みたいな記事でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?