見出し画像

シマトネリコにカノコ蛾

当分、無理しないで1日一枚のペースで。
昨日も雨の降る前の蒸し暑さがあったね。それでも涼しいと言えば涼しいくらい。風が部屋の中を通っていたからね。

シマトネリコは最近よく見かける植木だ。今クリーム色の花を咲かせている。
花は絵よりもっとボリュームがあるが、なんだかこういう花をどう描いていいかわからないので痩せてしまっている。
同じ時期に飛ぶカノコ蛾というのがよく合うかなと思って絵の中に入れてみた。
黒とオレンジ色の美しい虫だ。


あと、余裕があったので、猫の絵の模写を。↑

これはうちの猫をスケッチした。頭、もう気持ち大きく描いた方がよかったかな。猫の絵を描くと、顔に比べて胴体が大きくなってしまう癖がある。
胴体から先に描いて後で顔を描くというのも手かもしれない。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?