見出し画像

手の込んだ仕事


暑いのに根性だった。
えらく細かい仕事だった。やってると気がしっかりして暑さにも負けない。



これ↑は資料として取ってあった絵だけど、子供の絵なのだけど、子供の描いたものなのか、それを描き写したものなのか、どーもよくわからない。
自分が描いたのだとしたら子供っぽくてよく出来てる。

色紙は トーナルカラーという日本色研トーン別色紙 というのが温存していた色紙とおなじではないのかと買ってみた。
多分同じものなのだろうけども、紙の質が変わっていた。今のものはツヤがあって昔のよりも少し分厚い。色はこれも綺麗だった。でも昔の少しレトロな雰囲気のがやっぱりいいな。93色で600円くらいだったのでお値打ちな感じ。色見本帳なんかもあって、それも魅力的な素材だ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?