見出し画像

REALITYアバ好きがOculus Quest 2買ったら幸せになって行動力も出た話。


REALITYアバター大好き民のみんな~~~~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

今すぐにOculus Quest 2とゲーミングPCを購入してくれえええ~~~~~!!!!!!!!!!!

うちの子の写真とれてまじではっぴ~~~~~!!!

生活の質が爆上がり~~~~~~~~~~~~~!!!!!!

ああああ!!!


こんにちわ。こんばんわ。初めまして!

 おとうふ会長です。

みなさん、アバターは大好きですか?

キャラクリや着せ替えゲーム可愛い洋服を着せて

自分の理想の子を作り出すの好きですか?

私は大好きですっっ!!!!!!!!!!!!!!

プリパラでマイキャラ撮影してオリジナルの設定考えて過呼吸になったり。アクションゲーム全然できないのにキャラクリ目当てでモンハンライズ始めたり。一からキャラを創作というより、既存の提供されてるアバターパーツを組み合わせて理想の子を作るのが大好きなおたく気質の人間です。

私はREALITYを2020年から初めて配信活動も少ししていたのですが、途中から自分のアバターが大好きすぎて

「なにかこの子で活動したい……!」「踊らせたい……!」

そんな気持ちがずっとあったのですが…なにか行動するわけでもなく、身内とお話したり、追加されるガチャで着せ替えしてスクショ撮って楽しんでいました。配信アプリというかお話とアバター愛でるアプリと化してました。

ある時にメタバースの話題を多く見て、ふとclusterってREALITYと連動してたな~っと思い出しました。前からclusterは知っていたのですが、VR?メタバース…?といまいち分からなくそういうアプリがあることしか知りませんでした。

その時に「もしかしたらREALITYアバを自由に動かせる場所なのでは!!?」とすぐにアプリをダウンロード。

スマホで半信半疑で始めたのですが…

「REALITYの子が!!!!うちの子が!!!うごいてるあああああああああ!!!!!自撮りきゃわわわ~~~~~!!!!!!!しんどおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおすきぃぃいいいい」とワールドを出たあともしばらくは興奮状態でした…。

なぜもっと早くやらなかったのか…。


過去にREALITYでは配信上でワールドができてアバを動かせる3周年記念ワールドがありました。このワールドにめちゃくちゃ感動して感謝っ…!圧倒的感謝っ…!のメールを送ったこともあります。運営さんに意見や質問メールとか普段は送らないのに感動しすぎて。

今やってるWinter Worldもさいこうっす…。今回はぼっちじゃなくてフレンドとワールド入ってより楽しかった……。ぼっちより友達いたほうがたのちい…。

ただずっともやもやしていたのは…

「手を動かしたい…!もっと表情生かすために手を動かしてえ……!」

私は話すと身振り手振りがとても多く、配信のときからモーションだけじゃない配信者自身の手が動いたらより感情が伝わって面白いなって感じていました。

そこからclusterに興味を持ち調べて行くと、Oculus Quest 2でできることが判明!Oculus Quest 2もVRchatが気になりずっと買おうか迷っていたのですが、REALITYアバターが使えないからなあ~と見送ってました。(VRchatでもREALITYアバ使えるようになってほしい……)

でも今はclusterで使える……これは…買うしか…ねえ!!!!

正直お安い買い物じゃないから迷いましたが…

このご時世で遠方にいる友達と久しぶりに会う約束がなくなり悲しかったこと。仕事での対人ストレス。年末年始の疲れ。

とにかく癒しと新しいことがやりたかった。

家の中でできる面白い体験が欲しい!

その気持ちで次の日には地元の量販店でOculus Quest 2を購入していました。この時初めてVR機器を装着してYoutubeVR映像を見たのですが、いまいちVR映像入り込めず対して不安だったのですが……

clusterは…もう感動でした………。まじで悲鳴あげた……。

ずっと使ってたあのREALITYアバがいるんですもん!!

手も!!動く!!

しかも指まで動く!!!!(指は動かないと思ってました)

これが!!私がREALITYアバでやりたかったことじゃん!!!

あ~~~~買ってよかった~~~~~!!!やってみてよかった!

その気持ちでいっぱいです。

まだ初めたばかりでとにかくおすすめワールドに言って自撮りばっかりしてます(笑)

普段は自撮りより次郎系ラーメンをすぐに撮るしかしないのですが、ずっと自撮り。なにこれぇ

画像2

初めていったワールドはkamiさんの【grassland -夜-】

月と草原と川とすこし暗いワールドに一目ぼれして行きました~!

うさぎなのでめっちゃ飛び跳ねて走り回りました(笑)

月がきれいですね……。川もそのまま川…すごい…この世界すごい…

画像4

画像5

コントロールと自撮り慣れてなくて不格好(笑)

お次はrYoHuさんの【男子の夢】ワールド!

ロボアニメも少し見たりプラモ作ったりするのでびっくりしました…等身大ロボをこんな近くでおうちで見れることないからまじでわっくわくしました……。

画像3

画像1

充電なくて早々と退出してしまったからもっとじっくりみたい…。

私は 今までこんなことやりたいなあ~って頭で考えてたくさんの情報をインプットだけして、なにもしてなかったのですが、この体験がきっかけで行動に移せるようになったのが何より嬉しかったです。
気づいたらnote登録して記事を書いて、clusterを快適に過ごしたくてゲーミングPCまで購入予定です(笑)

私はライブに行くことが大好きなオタクなので、自分でワールドを作って「clusterやVR世界でコールアンドレスポンスができる場所を作りたい!」そんな気持ちです!その記事も別で書きたい…。


あ~~~~とりあえずワールドいきてえ~~~~~~~!!!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?