深夜ラジオと学び系動画5/14~20

5月14日~5月20日で筆者が試聴した深夜ラジオ・学び系Youtube動画を個人的一言とともに記録する

深夜ラジオ

  • #annkw …若様のあちこちオードリースタイルで子供と向き合うのめっちゃ良さそうだと思うけどどうなのでしょう

  • #レコメン #まつり…のりさん全Wパーソナリティの髪の変化に気を張ってるのすごい

  • #odoriba954 …めちゃきもエピwww

  • #cnann …降りてくるのはしょうもない言葉もいっぱいあってその中からいいものを探すのが大変っていうのはリアルな感じする、それでも今週ははじめていきたいwww

  • #フワちゃんANN0 …賞レーストップバッター問題は本当に!!審査員がトップバッター基準にしようとしてることが個人的には1番の問題と思います、こたろうが大ファンなのめちゃ面白いw、自分が面白くなるのではなく人の話を聞いてその人を面白くする力は筆者も本当目ちゃんこ欲しい

  • #ijuin …いろんなもののイントロが短くなってるのはほんとに思う、最近の流行ってるアニメも初っ端にインパクトもってきてる、すしざんまいのポーズの石とか天才すぎてどんな思考回路してんだろ

  • #レコメン #かとし#ぱる…歳離れすぎて溺愛って感じ、キャッチボールのコーナー面白かった

  • #むかいの喋り方 …確かに有名人に風呂であったら下見ちゃうわ、キモメールがもはやただただ意味わからないメールになってて草

  • #レコメン #まゆたん…キングダムみたいな感じで感動したのほんとにそれ

  • #乃木坂46ANN …ほんとにほんとにいいライブだった、5期生自己紹介のコーナー始まり

  • #佐久間宣行ANN0 …ジャスティンビーバーがフェラーリ出禁、愛車紹介職業紹介の構文めちゃおもしろ

  • #ハライチのターン …#おめでとうおめでとう、やっぱりコーナー続かせないのすごいね、バッカスの感染対策は母がセンスすぎるwww

  • #マヂラブANN0 …時計が止まってるというおしゃれもしかしたらあるかも?、クレイジーをまじめにやってるクレイジーってサンドウィッチ構造は納得、ネットスラングを発声するの結構好きです

  • #三四郎ANN0 …声www、アベンジャーズ回のワクワク感すごいね、孫ツネクロ、バックロ

  • #霜降り明星ANN …タクシーの運転荒すぎて乗りたくないのほんまそれ、まずはゴレライwww

Youtube動画

  • #サムの本解説ch

    • #セールスコピー大全 …商品から得る価値を宣伝する、特徴やメリットに「ということはつまり」を付け加え続ける

    • #結果を出し続ける人が夜やること …ただいまとか鏡を見たりで自分に語りかける、出会った人に感謝する、明日はいい一日になると決めてしまう、自己暗示系多めで大事なのはわかってるけどまあ、ね

  • #カムロ

  • #リベ大

    • #副業プチ成功者の特徴 …周り道が必要な道だったりする、徹底的にやる、仲間とアウトプットが大事、ポジティブ面をどんどん見る、半年間一日あたり数時間使っていく必要がある、大成功のためにはプチ成功が必要

    • #ウォーレンバフェット年次回 …株式市場も価値があるものを安く買うということが本質、個人的にブロックチェーン技術やビットコインの価値はあると思うからバフェット流でいうとビットコインを否定してくれて下落している今が買い時ですよね

    • #良い税理士のメリットと見分け方 …クライアントの事業やニーズを理解して適正価格で問題を解決する、一般的に言える仕事できる人と同じだなって感じ、探し方としては紹介かマッチングが有力ということでこれも普通の人間関係とかなり通じるものがある

    • #職場の変えどき …組織が腐っている、尊敬できる人がいない、成果が認められない、これは間違いないですね。自分株式会社の人材教育≒自己投資はなるほどって思った

    • #お金持ちの健康法 …食事と睡眠と運動と歯とストレス対処と予防医療、体に良いものだけを摂るのも健全とは言い難いってのは結構痛烈な考えな気がする、老後に残すのはお金友達筋肉、歯医者はやっぱりやっぱりいかなきゃって思いました

  • #学識サロン

  • #マコなり社長

    • #すぐやらない人のダメ週間 …曖昧な日程、家から出ない、始める期日を報告しない、人を巻き込まない、すぐにアウトラインを作らない

    • #賢い人が絶対にやらないこと …手をあげるのをためらう、相手の理解を確認せず一方的に話す、仕事をギリギリにやり終わる、すぐに断定する、独創する

今週のイチオシ…#乃木坂46 #10thバスラ (早くもラジオでも動画でもないけど)
幸運なことに2日とも現地参戦してきました。日産スタジアムに集まった大量の人を見て、同年代からむしろ年下が多くのグループがこれだけの人を動かしているって思ったら自分ももっと大きな人間になりたいって思った。
生駒ちゃんの時のエェー!!も、まいやんの保護色で来るの来るの??!!!っていうのも、そっから3人目いくちゃんまで出してくるのも、さらにずーまちゅまで出してきて想像の斜め上をいきまくってくれたのも素晴らしいライブだった改めて。予定調和じゃないところに心は震えるものですね(なあちゃんとかまりっぺの登場もすごかったけど、それはある程度予想できた中でその伏線込みで予想を超えるサプライズを連発してきたことへの賞賛です)
過去一心が動いたライブ、沁みまくった、自分もがんばろ、もがきまわろうってすごく思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?