見出し画像

Xbox Design Labを買って満足した話

どうもカイチョーです。
久々の更新です。

今回はXboxのオーダーメイドできるコントローラーXbox Design Labを頼んで満足しましたよって話です。

↓そのサイトがこちら

まずはコントローラーの種類

2つの種類があり、
Xboxワイヤレスコントローラー
Xbox Elite ワイヤレスコントローラーとで選べます。

Xboxワイヤレスコントローラーは¥7,678-スタートで
Elite ワイヤレスコントローラー¥15,980スタート。
カスタマイズする内容によって値段が増えていく感じです。

Eliteの方が、背面ボタンやスティックの高さが選べたり、トリガーの押す深さを調節できたりと色んな機能が盛りだくさん(その分値段も高くなる感じっすね)

自分好みにカスタマイズ

Design Labo の編集画面

本体色や、背面。トリガーやスティック、まで色を選べます。

明るい色のサムスティックは、頻繁に掃除する必要があります。

と公式にもあるので、スティックは暗い色のほうが汚れとかが目立たないかも。

色の組み合わせは自分好みに選べるのでホントに迷う。
公式にも他の人が作ったデザインを見れたり、Twitterなどにも上げてる人は多かったのでそれを参考にするのも有りかも。

迷彩カラーもあったり・・・

真っ白なコントローラーとかも作れちゃう

実際に届いてみて

注文してからちょうと10日で届きました。

外箱
名入れもできたり

今回はこのカイチョーカラー イエローとブルーのツートンで注文してみました。
質感はかなり良く、とても満足してます。この黄色、かなり発色がキレイですね。
観賞用って訳じゃないけど、違う色も頼みたくなっちゃう。

内容物には注意

付属品はなんと電池のみ。
ケーブルも無いです。

充電パックは別売りで、無線でパソコンに繋げるアダプターなども同梱していません。
コントローラー自体はBluetoothに対応してるので、パソコン側がBluetooth接続できれば使えます。

Bluetooth接続で遅延は無いのか

ELECOMのBluetoothアダプターを利用して、接続してみました。

ディアブロⅣ、モンハンで使用してみたところ、
遅延は感じられませんでした。
僕の環境では問題なく使用できました。

専用のアダプターも有るそうですが、今は品薄なのか全然在庫が無く、あってもとても高騰しています。全然Bluetoothでも問題なさそうなのでこちらで使ってみようと思います。電池は多分面倒くさそうだから、充電パックはそのうち買おうかな。

終わりに

以前使っていたコントローラーが壊れてしまい、パソコン用のコントローラーを探していたところ、このサービスを見つけました。オーダーメイド代として若干値がはるものの、こう質感なりがいいと買って良かったなと思います。

なんか逆にXbox本体が欲しくなってきたかも。

シリーズSで4万半ばかぁ・・・どうしようかなw

お読み頂き、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?