note表紙時空間リテラシー

時空間情報編集者を公募します。

地球暦の時事情報コンテンツをまとめる簡単な編集作業をコーポラティブいただけるライター素養の方を公募します。

時空を発酵させる蔵人

地球暦では時事情報配信コンテンツをフェイスブック、ツイッター、ホームページなどで定期的に、二十四節気・朔弦望・惑星会合ごとに発信しています。

簡単なコラムも含めて年間200程度の記事を一人でコツコツと書いて10年近く経ちます。また個人的に地球暦グーグルカレンダーのサービスなどもあり、紙媒体の作品以上に、日々の情報配信がたくさんあります。

普通の記事と違って、ずっと読まれるものでもなく、2.3日で過ぎ去っていくだけの情報です。お金になるわけでも、仕事として頼まれているわけでもありませんが、それ以上の情熱をかけて、ひたすら書き続けてきました。

これらのテキスト情報をまとめて「天然コーポ」では、これから入居者のみなさまのためにひとつの蔵にしまって共有知化しようと考えています。

また、私と同じように、大切な情報を誰のためでもなく書き続けている仲間がいます。時の情報は簡単ではありながらも、時空感覚が日々研鑽される、それ自体が発酵していくものでもあります。同じ思いで時空と向き合っている仲間たちの、未来の原石のような情報群もまとめたいと思っています。


ワークシート斜俯瞰

応募について

フェイスブック 杉山 開知 までメッセージ下さい。三人寄れば文殊の知恵。編集作業も分担できますし、それほど難しいものではありませんので、興味のある方でしたら、コツコツ楽しんでやれる仕事です。

報酬はありませんが、時空間リテラシーが高まることは確かです。また天然コーポのホラクラシー的なつながりから生まれるグルーヴを感じながら、最新の発酵現場と出来上がった制作物がお金以上の報酬です。

《主な内容》
フェイスブック、ツイッター、ホームページなどのテキスト情報のまとめ
地球暦の用語集、活用事例などのまとめ
地球暦ウィキペディアの編集と執筆
天文情報、生活情報、歴史情報などの編集
地球暦グーグルカレンダー&ツイッターなどの自動化の入力作業
2080年くらいまでの未来時空間情報のまとめ。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?