見出し画像

【開催中止】YORU in 天空の里大間 忘れられない夏の思い出 5 星見広場キャンプ in 静岡市葵区大間

【毎年8月に開催しております「YORU in 天空の里大間 忘れられない夏の思い出」について、新型コロナウイルスの感染が拡大している現状で、収束の見通しが立っていないことなどから、来場者及び関係者の健康や安全面などを第一に考え、昨年に引き続き、今年の開催は中止することを決定しましたのでお知らせいたします。
 開催を楽しみにされていた皆様にはお詫びを申し上げるとともに、ご理解をいただきますようお願いいたします。
 来年以降も、引き続き開催したいと考えておりますので、今後ともご支援ご協力を賜りますようお願いします。】

--------------------------------------------------------------------

標高900m。天空の里、静岡市大間。
藁科川の源流に位置する集落。

その大間で、恒例となった企画。今年でなんと5回目。(昨年は残念ながら中止でしたが・・)

夏の1日、とっておきのモノを御用意いたします。
それは、「YORU(夜)」です。

スクリーンショット 2021-07-17 16.30.53

御用意するのは、
静寂の中に聞こえる、虫の声、風の音、樹のざわめき。

漆黒の闇と、もしかしたら270°に広がる満点の星空。
星空ナビゲーターは 杉山 開知 (Kaichi Sugiyama) と、Sora Artさんのアートで、昨年に引き続き、子供も大人も楽しめます。

「泊まりは厳しい・・・」という方も、夜まで参加もOKです。
(深夜の山道は車の運転に自信のあるかた)

大間の特別な夜。
忘れられない夏の思い出。
大間の夜を体感しましょう。

オッちゃんの水出し茶も飲み放題提供します(o^―^o)ニコ
※万全なコロナ対策のもと実施したいと思いますので、ご協力おねがいします。

日時   令和3年8月7日(土)~8日
集合場所 静岡市葵区大間 開知君の星見ひろば
     https://goo.gl/maps/ueHJiSt1bHx
定員   テント20張


【日程】   
12:00開場
  オリエンテーション
  会場、宿泊場所準備
15:00頃から
  準備・近くの畑に堀いくかも
  夕食 今年のメインは「ポテト」
18:00頃~みんなで歌おう!
19:00頃~星空観察等
      【ワイングラスの大川大間(粋)ロックティー付き】
21:00頃 終了
翌日
8:00頃~朝食
9:30頃~大間集落探訪
12:00解散

【参加費用】
大人 5000円  子供2500円 
夕食、朝食付
夜だけ参加 大人 2500円、子供 1000円
※夜だけは、食事はつきません。済ませてから参加ください

【参加希望の方へ】
https://fb.me/e/1vqynpev8
参加ボタンを押して、メッセージにて、
1氏名・2住所・3電話番号を連絡願います。


【注意事項】

コロナ禍ゆえ、感染状況により、行政等からの呼びかけに従い、開催中止を判断する可能性がありますので、ご承知おきください。
会場は屋外で広いため、基本的に密を防ぐことはできますが、感染防止に配慮した新生活様式にご理解のうえ、参加ください。
キャンプ場ではないところに泊まります。底地は砂利です。
水はあります。簡易トイレあります。
各自、泊まれる準備(テントなど)をお願いします。
車横付け可です。携帯は、ほぼ入りません(笑)
詳しいことは、お問い合わせください。

主催・問い合わせ:中村 090-5617-8126

【昨年までの様子】

画像6

画像2

画像5

画像7

画像8

画像11

画像9

画像10

画像4

画像3



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?