人を動かしたければ知識より経験【Youtubeを初めて人生変わった話】

 こんにちは。今日は私専門学生19歳の今までの人生を振り返って少しだけ感じたことを書こうと思います。

 みなさん、勉強してますか?私は専門学生になりたくさん勉強をするようになりました。学校の予習復習は一日1時間、どんなにバイトがあってもしていますし、毎日今は本を1.5冊読んでいます。2カ月で80冊ほど読んでいます。で、私は勘違いをしていました。本を読んでついた知識や勉強して得た知識が人生を豊かにしてくれるのかと。。。

Youtubeで気づく

 ちょうど1カ月半前にYoutubeを始めました。そうすして本で読んだ知識や学校の勉強を情報として提供していきました。でも数字は伸びませんでした。しかし、ある動画が自分の中で最も視聴回数が多くなるんです。それはvlogと過去の経験話をした動画です。私は絶対に伸びないだろうと思って動画を出していました。しかし、今まで10回.20回再生だったのが500回くらい再生されたんです。それからルーティン動画を撮ったりして動画分析してあることに気づくんです。知識や情報を提供していてもニーズがないと。経験や体験を話したり行動している方が興味があるんだなと。なぜか、1カ月立つと理由は分かりました。自分というブランド、希少性があるからです。今youtuberは700万人くらいいるとされています。そんな中で自分が周り同じことや成功事例で成功するわけがないですか、そこで自分と言うブランドをもっとアピールしようと考えました。

人のマネは自分自身が面白くないし、継続できない

 よくYoutubeや本でこうやって行動すると成功します。や、ポジティブになれ、や、マインドを変えれば成功する。みたいな話聞きますよね。私はああいった話が嫌いです。とも言えません。確かにそういった本を読むとモチベーションにつながるんです。しかし、最近感じていることはそんな同じやり方で成功しても自分自身は面白くないし、何より人のやり方は継続しづらいんです。私の経験ですが、勉強の仕方はたくさんあります。成功者が書いて覚える人だったらそれをマネしたら成功しますか?私は読んで覚える派です。や人に教える勉強法をしています。など、いろんな人がいるでしょう。それでいいんです。みんな成功と言うゴールは一緒かもしれませんが、やり方は自分の工夫で変えればいいんです。そのために行動しなければ自分の形を作ることができないのもYoutubeを初めてわかりました。

まとめ

 継続は力なりと言う言葉があるように本当に結果は継続できればついてくるような気がします。私は今登録者100人です。まだ100人かよと思った人もたくさんいるでしょう。そうなんです。まだ100人です。でもこの100人は決して簡単なものではないんですよね。毎日試行錯誤した結果だと思っています。今回のテーマは「人を動かしたければ知識より経験」です。私は知識は意味のないものなんて言うつもりはありません。知識は行動する時や試行錯誤する時には欠かせないものです。だけれども人を動かしたければまずは行動してそこから得られる経験や体験を作っていきましう。 特に若い世代の人はどれだけ行動して失敗や成功をたくさん経験できるかです。悩んでいる時間も体験の一ついつかネタに変えていきましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?