見出し画像

マイベスト本を手元に置く

この間、伊藤羊一さんのtweetを見て、本が海外で翻訳版で発売されると、表紙のデザインが変わることがあるということを知りました。

下の画像が日本版の『1行書くだけ日記』の表紙です。

画像1


ほへ〜っと思うと同時に、伊藤羊一さんの1行書くだけ日記の表紙凄くいいなと再認識しました。

ポップな感じだけど、重要なメッセージが詰まっていて、

「今日もササッと日記を書くぞ」という気持ちにさせてくれる。

でも、テンションを異常に上げすぎるわけでもない程よい塩梅。

そんな表紙です。


今年買った本の中でとても面白かった本だし、この本のおかげで日記を書く習慣もできました。

1冊によるアウトプットの量と質で考えると、間違いなく自分史上ナンバーワンアウトプット率を誇る1冊です。

電子書籍版で購入したのですが、改めて紙版で買って手元に置いておきたいなと思いました。デザインも良いし、中身も良い。

この本を作業机のいつでも手に取れる場所に置いて、さっと読んだり、ふとしたときに振り返りをすることを意識していたいです。

外出する時は本を鞄に入れておく。移動中や待ち時間など、ちょっとしたときにスッと目を通す。

想像したらワクワクしてきました。

近くの本屋に行って買ってこようと思います。

改めて、デザインの持つ人を動かす力って凄いんだなと思いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?