見出し画像

『このままでいいのかな…』 そう感じているあなたへ贈る、競馬のススメ

50代、閉塞感を吹き飛ばした私の物語~競馬との運命の出会い~ 💖


50代になって、
なんだか毎日が楽しくないと感じている方はいませんか?😥

私もかつては、体調の変化や子供が手を離れていく寂しさ、
老後への不安、そして毎日の単調さに悩んでいました。
日々がつまらなく感じることが増え、
体を動かす機会も減り、
心も身体も沈んでしまうことが多くなっていました。😔

そんな時、「このままでいいのかな…」という
モヤモヤした気持ちが心の中に膨らみました。☁️
けれど、そんな閉塞感を吹き飛ばしてくれる
「何か」を見つけることができずにいました。

ところが、ある日、
偶然出会ったものが私の人生を一変させたのです。✨

それが、 競馬 でした。🏇

🐎 競馬との出会い、そして変わり始めた毎日 ✨

最初は、「競馬なんてただのギャンブル」だと思っていました。
子供の頃に父親がギャンブルにのめり込んでしまい、
家族が苦しんだ経験があったからこそ、
競馬には怖さを感じていました。😰

しかし、「少しでも家計の足しに…」
という思いがきっかけで、
恐る恐る競馬の世界に足を踏み入れてみたのです。

すると、どうでしょう。
私の毎日がガラリと輝き始めたのです!✨

Twitterやアメブロで競馬アカウントを作り、
「いいね」やリプライをもらううちに、
競馬仲間がオンラインでできました。🙌

新しい友達ができたような感覚で、
楽しくて仕方ありませんでした。😄

馬券を一緒に買ったり、
情報交換をしたりするグループ活動は、
私の日常をワクワクさせ🤩、
閉塞的な毎日から抜け出す手助けとなりました。

🏇 競馬がくれた、新しい世界との出会い 🌿

さらに、初めて競馬場に行ったときの感動は、
今でも忘れられません。

広大な緑のターフを力強く駆け抜ける馬たちの姿は、
美しく、力強く、
まるでドラマを見ているようでした。🤩

「競馬は、ただのギャンブルなんかじゃない」

そう感じた瞬間でした。

競馬は馬と人が織りなすドラマであり、
言葉では表せない魅力がそこにはありました。

😊 競馬を通じて、私の人生は豊かになりました 💖

毎日が楽しくなり、心から笑顔になれる時間が増えました。😊
家族との会話も増え、
「お母さん、最近楽しそうでいいね!」
と言われた時の喜びは何にも代えがたいものでした。

✨ これからの夢と希望 💫

競馬を通して得た喜びと感動を
、これからも多くの人に伝えたいと思っています。

  • 競馬初心者の方に向けて、分かりやすく
    予想のコツや楽しみ方を発信していきたい!

  • 女性だけの競馬サークルを作って、
    競馬場に行ったり、一緒に馬券を買ったりしたい!

  • そしていつか、自分の予想で大きなレースを当てて、
    家族を旅行に連れて行ってあげたい!✈️

50代、子育てが一段落した今だからこそ、
新しいことにチャレンジするチャンスです!💪

競馬は私にたくさんの夢と希望を与えてくれました。

あなたも、競馬のワクワクする世界に
飛び込んでみませんか?😊✨


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?