友人が死んだ

友人が死んだ(らしい)。先週半ばから連絡が取れず、「まさか死んでないよな~」なんて思ってたら、本当に死んでたらしい。

nirvanaが好きで日頃から「俺もカートのように27歳で死ぬんだ」と言ってたが、ほぼその宣言通り、28歳と数週間で死んでしもうた。

死因は詳細に分からないが、「部屋で」ということだったのでおそらく自死だろう。来週東京に行き、線香をあげにいく。

東京でできた初めての友であり、一緒に住んだり、旅行にいったり、音楽をやったり、色々あった仲だった。まだ現実味が皆無なのだが、これから徐々にしんどさがやってくるのだろう。
乗り越え方が分からない。受け入れ方も分からない。ただ恐怖感が少しある。

「死にたい」と言う人は、本当に死ぬんだということを実感した。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?