動画編集惨敗、新ビジネス、両親ヘ挨拶など

10月が終わった。
「動画編集で月10万稼ぐ」という目標を掲げ、
えらてんさんともろもろの契約を交わしたのだが、
結果、全く達成できなかった。
言い訳のしようがない。
えらてんさんに謝罪をした。

長いスパンで見て行きましょう。
との言葉をいただいた。
結果で返したい。
しかしまだ完全な解決策が見つからないでいる。

バイトがある日は、
午後帰ってきて14時から16時までの2時間、
夕食をつくってから恋人が帰宅しご飯を食べ一息ついて
再スタートするのが19時。
就寝は21時から22時頃と決めているので1日の編集時間は5時間程度ある。

バイトが休みの日は8時間程度。

こうしてみると、2日に1本のペースで仕上げられるはずだが、
集中力が続かなかったり、投げ出してしまったりするときが多々ある。
そこらへんの自己分析をはじめようと思う。
集中力が途切れるのも、逆にゾーンにはいり高速で作業が進むのも、法則があるような気がする。
どうにか乗りこなしていきたい。そこクリアにできれば最強だ。不謹慎マンさんのブログなどが参考になる。
自分に合った睡眠時間なども探っていきたい。

ほんと、自分のことなにも分かってないな。。

10月の始めに、恋人を連れて自分の両親に挨拶しに那覇にいった。
とても緊張した。とりあえず無事に終えることができてよかった。
風習などの問題ですぐに入籍、というのは今年は難しいのだが、いよいよだなという感じだ。

長男から、とあるビジネス話がきた。
あまり詳しくは言えないがドローンを使ったやつだ。
貸付というカタチでドローン代などの初期費用も出してくれると言ってくれた。
ただ、今の状態でさらに新しいことに手を出すのはどうかという思いで保留にしている。

また、正直なところ果たして自分にそのビジネスで収益が生み出せるのか不安でもある。そこらへん、器の小さいというか、根性がないなあと思う。

ただ、今やっているyoutube編集案件だって、1年後にどうなってるか分からない。
どんどん次のことを考えて自らお金を生み出すようにしないといけないとも思う。

バイト、11月までは週4日シフトだが、12月からオフシーズンに入るので、減らせそうだ。このまま週2ぐらいまで減らしていきつつ、動画編集とのバランスを取っていければいいな。
バイトを始めて3ヵ月目になるが、最近慣れてきて、少しずつ仕事自体を楽しめるようになってきた。
石垣島のホテルは基本観光客で、みな寛容なので、こちらが多少バタついても切れたりしないので助かる。

11月の頭に大阪に旅行にいく。よしはやさんからバーテンのお誘いがきて、即断でお願いします!と答え、もろもろアドバイスを受けつつ進めていたのだが、
いろいろあって辞退した。よしはやさんにご迷惑をおかけしてしまった。
エデン大阪には遊びにいきたい。恋人と要相談だ。

エデンのバーテンは花形だ。憧れだ。

友達の披露宴オープニングムービーをつくっている。
ありがたいことに、過去の評判がよく、けっこう依頼がくるようになった。
友だちだからという理由で無料でつくっているのだが、
披露宴オープニングムービー、youtubeとは編集方法が異なるので毎度とてつもなく時間がかかる。1週間、2週間と拘束されてしまう。あかん。
今回を最後に今後は一旦依頼がきても断ろうかと考えている。
聞くと、プロフィールムービーなど業者に頼むと数万取られてしまうみたいだ。
テンプレさえつくれれば、もしかしたらこれもお金に変えられるかもしれないと思うのだが、もう少し先だ。
早く今の披露宴ムービーを終わらせたい。

ラファエルチャンネル動画編集のほうは、今月は少なかったな。少し不安だ。切られるかもしれない。。

といいつつ、
とりあえず編集を毎日する習慣が身につきつつある。
いいことだ。
やっていきましょうm(__)m

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?