見出し画像

特に意味のない文章017

 さあ、今日もやっていこう、特に意味のない文章だ。17回もやって来て、ふと、意味のある文章とは何なんだと考えてみた。意味のある、意味ってなんだ。わかんねぇな。そもそも意味は人間が何かしらの法則性を見出し、勝手につけたものの事が多いので、この世のすべてに意味なんて無いのかもしれない。今回も見切り発車でとりあえず書き出している。
 そういえばnoteくんのエディタが新しくなったり、ならなかったりしているが、扱い辛くて使うのをやめてしまった。いや、基本的に扱いやすくなっているのが新エディタなのだが……いかんせん、コピーペーストをすると。

こんな感じに。

─(けいせん)をコピーペーストで入れたいだけなのに


─段落が変わりやがる!!

 やたら段落を変えたがるじゃあないか、ええいやめろ、その仕様はなんだ、やめんか!自分が書いた文章を編集する際に、前後文が気になるからってうかつにコピーペーストすると

うわあ、文章が

分断されてしまった。うーん、どうして、どうしてこんなことに。ということで、今回選んだ写真はタコクラゲだ。たぶんタコクラゲだと思う。違ったらすまない。クラゲは良いな、可愛くて。毒持ってるけど。

 今回の話題はマジで特に思いつかないので、思いついたことをダラダラ垂れ流すタイプの雑談系のアレになる。取っ掛かりすらないタイプだ。狂気度は高めになりそうだ。またしても写真と内容がはぐれてしまった。迷子センターがそろそろ設立されそうである。

 さて、何の話にしようか全然思いついていない。錯視の話は素材が出来ていないのでまだできないし、そうだなあ、うーん、思いつかねえ、そうだな、最近みんなは何をしているかな。筆者はアレだ、ゴールデンウィーク前の駆け込み需要が大量発生、デザイン作業が死ぬほど忙しかったりする。
 この手の大型連休前に来る、大量依頼は2週間前辺りから準備してほしいと伝えてあるが、大体1週間切る辺りで纏めてくるのが常である。たぶん、1週間あれば間に合うだろ精神だと思う。もちろん当たり前だが、それだと間に合わない。なぜなら、皆まとめて一斉に来るから。一人二人なら何とかなるが、十何件も来られると、うーん残業残業……となる。
 残業すると家事の時間が後ろにズレる、育児の時間もズレ込む、すると寝る時間もズレ込むので、つまるところ、眠い!ものすごく眠いのだ。しかし、遊ぶ時間は最低限確保したい、遊ばないと、心が死んでしまう……遊ぶっていうか、ゲーム、ゲームさせて……げーむしたいよぉ、げぇむ。欲張りハッピーセットである。

 実際、無理やり遊んでいる。昨日もなんか3人組20チームでシバキ合うゲームをしていた。今シーズンは薬を刺し込むと走るのが早くなる、義足のクレイジーボーイを操作しながら、126とか112とかっていう数字を連呼している。ああ、狙撃はたのしいな、ロングなボウだったら落せたのになとか思いつつ、適当にペシペシ狙撃している。ロングなボウ、いつになったら通常ドロップするんスか……ツクリケーターに行くのはチャーのライで良かったのでは、うわでたなビーム。ふん!126、国へ帰るんだな、お前にも安置があるだろう。しかし、刺しきれないなあ、おセンチネル……うわ!目の前おるやんけ!そい!70、っしょい70!んんんーーー70!!ヨシッ!!わんだうん。(夜中1時とかその辺)
 あ、どうでもいいけど、オクタンの真価は移動速度の速さからくる、陣地移動と狙撃ポイントの変更だと思うんだよね。近距離でスティム刺すと、20も自爆するせいで、割と致命傷になりがち。上手い人ほど、体感的に時間計測しつつ戦ってるので、予定時間より2秒~3秒早く横に広げて狙撃ポイントにつけば、大体みんな油断してボッ立ちしてる。こういうのは美味しいヘッショタイムだと思っている。そういう意味では単発火力の大きい狙撃武器やマークスマン系は合ってるなあ、とか思っている。

 なお遊んでいるだけではない、というかあまり遊んでいない。土日は大体家事か育児か用事で消えている。離乳食を作ったり、買い物に行ったり、赤子が寝ないので寝かしつけドライブなんかもしている。おかげで常に体力不足に陥っている。おかしい、フィジカルは結構、つよかった、気がする。身体が重い、ウゴゴゴ……そんな馬鹿な……身体が崩れていく……そんなあなたに!モンスターエナズィ!!3倍界王拳!!うぉお!ゲームでもスティムまみれだが、現実でもスティムまみれなのか?!体力20犠牲にしてすごく早く動ける気が、する!してるだけだね!マズイね!
 カフェインのせいで動機と息切れが!眠いと眠くないが同居し始める混沌パーティに!!オホハハハハwww……カフェインの離脱症状きっつ、飲むの止めよ。大人しく寝る前にヘパリーゼでも飲んでいる方が良いと思う。といっても、ヘパは即効性があまりない、モンエナみたいな即効性を求めると反動がきつい、それこそゲームみたいなバランスをしている。現実は都合よくはできていないのだな……
 なお、昨日は激務故に大量にモンなエナジーを取りまくっていた。トイレに行くと、その、下品なんですけどね、尿が怪しく光っていたよ。黄緑色に。え、これ大丈夫?私ってばミュータント化しちゃった??とか思った。なんていうか、燐灰ウラン石みたいな色をしていた。気になる人は検索してくれ、すぐ出てくるから。多分、短波紫外線を当てると励起して光ると思う。多分ビタミンBとかあの辺だと思うけど、すごい色してた。ヤバいな、エペしすぎてリアルオクタンになってしまったか。オクタンも毎日あんな緑のシッコしてんのかな……やべえなアイツ。黄緑おしっこマン仲間か……

 2,000文字を超えたので、スケさん、カクさん、今日はこの辺りにしておこう。ああ、スケさんがやられた、一人で漁夫を狙って3パーティぐらいの乱戦に巻き込まれて死んだよ。カクさんどうしよう、カクさん?カクさんだめだよ、遠距離武器持ってるからって、そこら中にケンカ売ると、ああ、後ろから敵は来るし、3射線ぐらい通ってカクさんは蒸発してしまった。うーん、キングスキャニオンは今日も地獄だな。

おしまい

ピィン(バナー回収しろの音)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?