見出し画像

2023年劇場遍歴

少し前に今年の舞台納めをしてきたので
自分の心を満たす為だけに振り返り〜

今年現地に行った舞台は
2/6  おしり大喜利
2/19 M1ツアースペシャル兵庫(①)
2/28 マンゲキ芸人取扱説明書
   〜ロングコートダディ編〜
3/17 おしり大喜利
5/29 ゆるいぜ!マウス
6/13 8ネタ1トーク
6/17 漫才大家族
7/7 あな喋
7/24 もちもち王国
7/24  マユリカvs全員
9/3   まるごと秘蔵っ子 vol.1
9/23  森ノ宮よしもとお笑いライブSP
11/6   ユニットライブA
11/10 もちもち王国
11/14 さらにさらにマンゲキ〜マユシゲカズの日〜
12/8 ツートごくごくニュアンス倶楽部

以上15回でした!
学祭や数年に一度新喜劇観に行くぐらいでしか
生のお笑い見ることなかったけど
去年のM-1でロングコートダディに惹かれて
思い切って観に行ったところ、
今ではすっかり生活に根付き
私の大好きな時間🫶
上半期はほぼロングコートダディで
下半期はマユリカが若干多め

でも一緒に見た人もどんどん好きになっちゃうから大変、、!
なかなか最推しの2組以外は追えてないけど
毎日楽しいし面白いこと言える人
かっこよくて憧れる!


今年生で見れたコンビ・ユニット・ピン
大喜利ライブで片方だけ観れた方

敬称略

母も私の影響ですっかりマユリカ推しになって
土日のお昼のライブは母の希望で取りました!
M-1決勝進出も親子で泣いて
お祝いにイタリアン食べに行った☺️
今まで用事のみだったLINEも
今はほぼマユリカの話題なので
すっかり明るくきちゃなくなりました⭐︎
配信で買ったライブももちろん面白いけど
生のお笑いはほんまに最高!
全てのライブで生で観たものが今年の私の財産💐

きっかけをくれたロングコートダディをはじめ、
たくさん元気をくれた芸人さん達に感謝して
推しが元気に楽しく活動してくれる事を祈ります!
来年も観に行くからねぇ〜⤴︎⤴︎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?