見出し画像

カラータイルくん誕生〜①

どうも!かいのあらたのボードゲームです!

画像4

もうすぐで活動開始から1周年になるので、1年前のことを書こうと思います。


僕は1年前から活動を本格的に始めたばっかなので、(今もですが(笑))知名度がありませんでした。


そんな中、ボードゲーム業界が最近アツアツになってきているというのは薄々感じていました。

インターネットの普及のおかげでボードゲームを製品化しようと思えば誰でもできることに気がついたのです。それまでは有名な玩具メーカーさんに入って、その中でも上位つかないと製作はできないと思っていました。

僕はボードゲームのことは2014年の中1から(人狼も含めると2013年から)知っているので、僕が何も発信しない内に他の方にパイを取られてしまうのは悔しかったので、もう思い切って行動に移してみました。石橋を叩かずに突っ走ります。

今年はコロナウイルスのこともあって、余計にボードゲームの需要が高まりました。

だから、この機会を逃したらいくら『"想い"』が1番の自信があっても二度目はないと感じていました。

どうも今の時代はクラウドファンディングというものがあるということが分かったので、『これは使うしかない!!』と確信。

ちなみに、結果は目に見える数字としては他の方には到底及びませんでした。でも、そんな結果でしたが応援コメントを頂いたりとか、支援者さんも何人かはいてそれが原動力になっていました。(もちろん今も励みになっています。ありがとうございます。知名度が全くない中で支援していただいた方には、本当に心の底から感謝しています。)

逆にいうと支援や応援をしていただいた方には目標金額が達成できなくて申し訳なかったです。


実は、あの可愛らしい『カラータイルくん』はクラウドファンディングが始める前に誕生していました。大抵の方は最近知ったのではないでしょうか。

ここから先は

1,343字 / 10画像

¥ 100

さ、サポートして頂けるんですか??あ、ありがとうございます!!ありがとうございます!!!