見出し画像

推しトラマンの話(ウルトラセブン編)


ウルトラマンベリアルにトレギアと言った、悪役をnoteに書いてきました。
今回は、推しのウルトラマン、通称推しトラマンの話をしようと思います。

何故、書こうかと思った理由については2点あります。

①.悪役が推しではない事を強調したかった。
②.自分の負の感情と一緒に書いたもので、ちょっとポジティブに明るいウルトラマンの話をしたかった。

①に関しては、本当に自分の鏡を見ているようなトレギアが思いの外、感情の胃もたれを起こしました…
興味のある方は、下記にて一部有料で公開中です。
この機会に是非…

自分の悪い所ばかり見てると辛いという感覚と同じですね(汗)
性格の直したい部分とか好きになれないのもありますので、トレギアは好きなウルトラマンではありません。

そこで、しっかり推しのウルトラマンの紹介もしてバンドの話をしたいと思います!

元々、ウルトラマン全般好きなので一概に絞る事は出来ませんが…ここでは、4人に絞りました。

まずは…ウルトラセブン。
大人気のウルトラマンですので、皆さんご存知の方が多いと思います。
ウルトラセブンと言えば…アイスラッガー!メガネで変身するで有名ですよね。
実は、ウルトラ兄弟として他の作品での出演も多く、本編の続編やスピンオフも作られております。

モロボシダンという地球人に変装し、地球の平和を守ることになるセブンですが…実は、当初彼が光の国「M-78星雲」から来た目的は地球の平和を守る為にきたわけではありません。

セブンは、恒点観測員(銀河系の生態系の観察や地図を作る仕事が任務)として来たのです

しかし、地球は他の星の宇宙人の侵略や攻撃の対象として狙われていたのです。
また、地球で調査中に仲間の命を助ける為自らの命を犠牲にしようとした地球人に出会い感銘を受けました。
この美しい星地球を侵略者から守りたいと言う気持ちを抱く様になり、セブンは任務にはない"地球の平和を守る"為に戦う事を決意します。

強力な怪獣やロボット、兵器で地球侵略に来る宇宙人との戦いは壮絶で怪我を追うこともしばしば…
また、地球人は強力な兵器を作り何の罪のない星を攻撃したり、今住んでいる地球人は原住人種を海に追いやったという侵略者だったという衝撃的な事実を突きつけられます。

心身ともにボロボロになりながら、それでも地球人を地球を守りたいと言う気持ちでセブンは戦い続けます。
最後は、瀕死状態満身創痍で戦い地球を去る。

この姿に幼いながら僕は、胸を打たれた記憶があります。
(実は幼い海部少年の夢は、ウルトラセブンになる事でした…)

また本編が終わっても尚、その大人びたストーリー性とヒロイックな姿が人気な理由としても挙げられるでしょう。

1キャラでここまで書くとは思いませんでした…(汗)

もし、ご興味ある方は是非円谷のサブスクリプションで視聴出来ますのでご覧頂けると嬉しいです。

*最後にトリビアを一つ…大人気ゲーム「ポケットモンスター」は、ウルトラセブンが何らかの事情で戦えない時に代理で戦う怪獣(通称:カプセル怪獣)をモチーフに作られました。
意外に思われる方も多いかもしれないですが、ポケモンもどっちも好きな僕としては、おお!と感銘を受けました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?