見出し画像

猫、飼いました

どもども。お久しぶりでございます。

もう猫を飼えないかと思っておりましたが、やはり猫がいてほしい気持ちに家族ともども耐えられず、6月頃に保護猫団体さんに依頼しました。今度は2匹。兄弟で仲良い子達を雄雌で。(うちは2頭飼いすると毎回仲悪かったのでね)

愛猫の初盆を終えたらうちに来る予定だったのですが、猫たちが真菌になってしまい…。肌の弱い家系なので、完治までお願いして、うちに来たのが先週でした。

もう子猫ではなく中猫くらいの大きさになっていましたので、猫たちとの最初の過ごし方などをレクチャーしてもらい、1週間ドキドキで過ごしましたよ。

1日目・・・ゲージを布で覆い、猫たちに安心してもらう。声をかけるのは大事だけど、構いすぎないように。

2,3日目・・・猫たちがトイレやご飯するようになった。上々。

4,5日目・・・人前に姿を現すようになった!撫でさせてもくれる。

6,7日目・・・お腹見せてゴロゴロ言うようになった。ゲージの外に出たいみたい。

こんな感じでした。ハイペースで懐いてるみたいなので、良かったかな!7日目には15分くらい外を探検させてみたけど、そんな逃げるような事もなく探索してた。ただ、抱っこはまだ怖いみたいなので要注意!

今日は人が見てる範囲でもうちょっと遊ばせてみようかな~

最初、新しい場所や人に怖がってはいたけど、人の手自体は怖がらないので、この子達を見てくれた人が大事に上手に育ててくれたんだなぁと感謝しきりです。

もっと居心地の良い家になれるといいなぁ

画像1


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?