見出し画像

聖地での気づき

こんにちは😃。
前回予告しておりました、聖地での気づきを書きたいと思います✨。

今回、聖地に導かれた経緯ですが、Holistic salon lokoMikaさんが、インスタに載せられた聖地(兵庫県宍粟市の明神滝)が、めちゃ満ちてて、聖地案内のメニューに、良さそうだと思ったので、旅のパートナーを誘って、下見がてら行って来ました。

その時の私の状態は、なんとなく、浄化不足と感じておりました。その浄化不足のせいで、私のアンテナが鈍っておりまして、Mikaさんのインスタに載っていた聖地とかけ離れた場所(まるで私の浄化不足が物語っているかのように、不穏な空気が漂う)に迷い込んでしまいました。

しかも、迷い込んでいることを気づかず、間違ってますけど(蜘蛛や蛾が出てきてくれて道を妨げてくれてました)というサインも無視して、進み続けていると、ラスボス的に、黒いタヌキに驚かされて、ハタっと間違っていることに気づき、私の動物的感が全く働かなかったので、携帯で位置情報を確認するも、私の携帯までも動かず、相方の携帯は動いてくれて、確認したところ、全然違う方向に来ておりました。携帯のナビによると、元の車を止めたところに戻るようにと出てたそうです。

そそくさと、来た道を戻ると、なんと道の脇に、私の大嫌いな黒ヘビを発見してしまう始末。相方によると、黒いカエルを食べていたそうな😱。そして、この登場人物が、黒の意味はのちに分かってくるので、それはまた書きます。

相方に導かれ無事振り出しに戻ったその瞬間。目的地を示す標識を発見。なんと駐車場の場所を間違ってたようで、もっと前に進まないと行けなかったみたいです。すぐに車に乗り込み目的地を目指しました🚗。

車の中で自分自身の身体の浄化不足を反省しつつ、車で走らせること、1分。

さっきの景色とはうってかわって、私が求めていた、満ち溢れた自然の世界が。

画像1

画像2

あー生き返りました。

そして、目的の明神滝↓

画像3

この前で、瞑想をして整えていると、「本気で身体を毎日整える時間を作って欲しい、不浄化な状態はマジ嫌やで!」と魂が叫んでおりましたので、ちゃんとすることを心に誓いました。

そして、不浄化の場所で、私のセンサーが働かず、相方に助けられたのを思い出し、自分自身が不浄化の状態では、自分らしい行動が出来ないことを肝に銘じます。
これ、私の悪い癖なんです。どんな状態でも大丈夫と思い込むんです。無理なもんは、無理なのに。笑

その後、帰り道に撮った写真も載せときます。

画像4

画像5

画像6

画像7

満ちてて美しいでしょ?
そんなこんなで、聖地の下見が終わり。

これは、聖地案内の場所にも、良さそうなので、早速メニューに追加しました。気になる方は、 kai-laのHP見て下さい。↓
https://kai-la.wixsite.com/kai-la

そして、聖地から帰ってきたあとに、またまた深い気づきがあったので、次回につづきます✨。(登場人物の黒の意味も書きますよ)

Mari

Holistic salon kai-la


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?