見出し画像

聖地で瞑想。

お久しぶりです😊。
今日は、先日の聖地案内(大神神社)のことを書きたいと思います。

今回、聖地案内させていただいたお客様、Kさんは、お身体のメンテナンスのために、サロンに定期的に通っていただいているのですが、Kさんとお話ししてて、自然が好きで、近頃神社にも縁があるとお聞きしたので、聖地案内をおすすめしたところ、ぜひ行きたいと言われたので、お連れする流れになりました。

大神神社に車で行くと入り口に大きな鳥居があるのですが、Kさん鳥居が大きすぎてめちゃびっくりされてました。

次に、神社の入り口の鳥居の前で、「今まで行った神社の空気と全く違う〜。波動が良すぎる」と喜んでいただきました。

参拝を済ませて、聖地の入り口へ

ここでも、Kさん「また空気変わった」って言ってました。

ここからは、足元のエネルギーを感じながら登って行って下さいね〜とお伝えして登って行きました。

Kさん前日までめちゃ忙しい日々を送っておられたらしく、疲れてるはずやのに、身体めちゃ動くし絶好調や〜って言いながら登ってはって、やっぱり自然のパワーは凄いですね。

頂上付近まで、調子良かったのに、頂上手前に参拝する場所があって、そこで参拝した途端になんかエネルギー変わったん感じたら、頭痛くなってきたと、Kさんちょっと焦り気味でしたが、何で頭痛くなってるか分からなかったので、とりあえず頂上行きましょうと足を進めました。

頂上に到着しました。するとKさんここのエネルギーめちゃいいから瞑想したいと言われました。Kさんは、過去に瞑想を学んでおられて、旅先とかで自然のエネルギー感じながら瞑想をされているそうです。

瞑想をする為に、人がいないところに移動して、最初は、立ったまま自然のエネルギーを感じて、瞑想をしていたら、隣のKさんのことが気になり、Kさんを見てみると、ユラユラ揺れてたので、お腹に力いれて、丹田に意識してみて下さいとお伝えしました。でも、揺れは止まらなかったので、まぁーいろんな瞑想法あるし揺れたままでもいいのかな?っと思いながら、また自分の瞑想に集中しました。そうすると大地のエネルギーを感じるようにとインスピレーションが降りて来たので、お伝えしました。するとピタリ揺れが止まりました。

少しの間その状態で、自然のエネルギーを感じていました。そして、ちょっと移動したところに、岩があったので、そこで改めて座って瞑想をしました。

瞑想が終わった後で、Kさんにどう感じたか?と聞いてみました。今まではただ無になって委ねるだけで、気持ち良くなってたけど、私がアドバイスしたことで、瞑想の感じは変わって身体の中のいらない物が下から流れて、上から良いエネルギーが入ってきて、循環した気がするし、頭痛も治ったと言ってはりました。頭痛の原因は、気が上がってたのかもですね。

ちょっとアドバイスをしただけやのに、めちゃ感じとってる〜。Kさん素晴らしいです。

Kさんの身体は、いつもガチガチでエネルギーが循環していない。そして、不要なエネルギーが溜まっている感じなんです。五元素で、説明すると、火が強く水が干上がる寸前で、少しある水は泥水、土が乾燥してガチガチになっていて、木は上に伸びているが、土がガチガチのため根が浮いてる状態に。

今回、聖地に行って瞑想中に、大地のエネルギーと繋がることで、ガチガチだった土が潤いある土に変わり、浮いていた木の根が土にはり、泥水が浄化されて、聖地の綺麗なエネルギーが身体の中に入って、身体の気の流れが循環したのだと思います。

サロンでの施術でも、身体の状態を整えることできるのですが、実際に聖地に行って身体整えるのもいい感じですよ〜。自然が好きな方とかパワースポット好きな方は、めちゃおすすめです。

今回の聖地案内も、なかなか楽しい旅になりました。

最後までお読みいただきありがとうございます😊。

Mari

Holistic Salon Kai-la

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?