見出し画像

五行自然治癒療法

今日は、久しぶりに高校の友達のえっちゃんが彼氏と家に来てくれて、kai-laのメニューの五行自然治癒療法(中国医学の「五行説」に基づくツボ療法とハンドヒーリングを融合させた自然治癒療法です。)の施術をさせて貰いました。

えっちゃんの施術から。身体の歪みが気になるとのことでした。施術ベッドに寝てもらった瞬間に、腰の骨が曲がってることが分かるぐらい、歪んでいました。

まず初めに、首と頭の付け根のツボから触らせていただきました。モクモクと溜まってるエネルギーが出てきて、なんか溜まってるなー心当たりある?って聞きましたが、彼女は、心当たりないみたいなので、そのまま施術を続けておりました、骨が曲がってる部分に手を置いた時に、彼女の身体から凄い火のエネルギーが出てきて、火が燃え盛ってる感じがしたので、えっちゃん怒りの感情を抑えてたりする?って確認してみたら、

えっちゃん「あっ娘が反抗期で毎日怒りを感じるけど、言ったってしょうがないわって思って、抑えてるわ。でも、寝たら忘れるしいいかって思ってる。それでも、身体には溜まってるってことなん?」

私 「うん。感情を無視したら、身体に溜まるねん。それで、骨が歪んでるんやと思う」

えっちゃん 「えーそうなんや。でも、日常茶飯事やし、諦めてまうわ。」

私 「分かる分かる。でも、その感情押し込めてる限り同じこと起こりつづけるから、内観した方がいいよ。内観のやり方は、怒りが込み上げてきた瞬間に、私怒ってるわ。って自分の感情を受け入れて、その感情の波を感じながらおさまるまで待つねん」

えっちゃん 「えっめちゃむずいやん」

私 「確かに難しいけどな。何回かやってるうちに出来るようになるで」

えっちゃん 「えっそんなんやっぱり出来ひんわ」

私 「確かに出来ひんのも分かるで。それやったら、感情が溜まってるということだけでも、受け入れてあげるだけどもいいと思う。」

えっちゃん 「それはやったら出来るわ」

そうこうしてるうちに、骨が真っ直ぐになってきました。これは、えっちゃんが自分の溜め込んでいる感情を受け入れてあげれたから、身体が癒された証拠ですね。ついでに、胃も動き出しキュルキュル言ってきました。

えっちゃんの骨の歪みは、五行説(詳しくは、五行自然治癒療法を教えていただいた、Saoriさんのサロンのホームページのリンク、こちらをお読みいただいたら分かりやすく書いていただいてます。)の中の金にあたるツボのあたりから歪んでいました。金は、自制心とか感情をコントロールしてたりすると不調が起こります。まさしく、えっちゃんが、出てくる感情をなかったことにしていた結果、骨が歪むということが起こっていました。

五行自然治癒療法は、私自身が、五元素のパイプ役として繋がらせていただき、身体に触れてみて、不調が起こってる原因をさがし、お客様にその原因と向き合っていただきながら、身体を整えさせていただきます。

結構こうゆう方多いと思いましたので、noteでシェアさせていただきました。施術を受けなくても、心当たりある方は、内観をやられるだけでも不調が治ったりすることがよくありますので、ぜひやってみて下さい。

次は、えっちゃんの彼氏の施術をさせていただきました。彼氏もまたよくありがちなパターンだったので、次回書かせていただきます。


 


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?