見出し画像

8/25 Palermo最終日/Catania 初日

Palermo最終日
Palermoは今日で最終日だった。
Palermoはまだまだ回りきれてないのであと3日は滞在したかった。なぜ、Catania を1週間にしたのか後悔している。Palermoの宿泊先のホストはとても親切にしてくれて常に
私のことを心配してくれた。
絶対また戻ってこようと思う。

滞在していたPalermoのapartomento

Catania初日。

Catania に行くためにバスに乗る切符を買った。印刷用紙で出てくるのかと驚いた。

印刷用紙で出てきたカターニャ行きの切符。
イタリアも横断するらしい。
sais aoto linee


バスの中はとてもうるさいし、南イタリアの
バスの運転手の運転はとても荒い。
2時間ほど爆睡して着いた。

最初はゴミがPalermoより多くてスラム街のようで大丈夫か?と思ったが、街を歩いてみると古き良きヨーロッパの街並み。とても素敵だ。

ゴミを漁る猫。
Cathedral of Sant'Agata
ちらっと見えるCathedral of Sant'Agata

ちょっとホステルでゆっくりしてから気になってた謎のアランチーノ専門店に向かう。
焼き立てのバカでかアランニーノが出てきた。riso が入っていたのでお腹がいっぱいで死にそう。2個は無理ということを今更学習した。

raguとburro
アランチーノ専門店の内装

次に友達がCatania にいる時に訪れていた
自然派ワインのお店を尋ねる。知ってる
ワインや知らないワインもあって
3時間くらいセラーの中にいれそう。
とても楽しかった。

一杯サービスして貰ったワイン。

やっぱり、アランニーノだけじゃ
意味がないと思い
トラットリアでパスタを注文。
トンノディラグー。
マグロを崩して食べるタイプのパスタだった。
本場はとても素朴な味だった。

トンノのパスタ。
崩して食べるらしい、トンノのパスタ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?