見出し画像

初めてBimiのライブに行った話

この度4/21に、念願のBimiのライブ
「Bimi Release Party 2024 -心色相環-」に行ってまいりました。
レポ…というより私の感想かな。
正直記憶がかなり曖昧なのと、後ろだったためBimiがあまり見えてませんでした。レポを希望の方は他の方のを見てください…😂
私のnoteを読んでくださったことのある方はお分かりかもしれませんが、今回も導入部分長いです。
なので遠慮なく飛ばしてくださいね☺️

ライブ行きを決める

私がこのライブ(通称、リリパ)行きを決めたのは
情報解禁があって少ししたときだった。
解禁があったのは1/20のライブ「詣」が終わったとき。(違ったらすみません)
2つ日程が見えて、東京と、名古屋だった。

私には遠征しずらい理由があり、東京には端から行けない。(私は関西住み)
東京以外でライブをするなら、次は大阪ではないかという謎の自信があったのだけれど。
名古屋という文字をしばらく見つめ、とりあえず乗換案内で調べた。
東京と大阪のちょうど真ん中やん…。
行けんことないとは思ったが、まぁ遠征に入るよなと思い諦めた。

ただ、彼は27歳までに売れることを目標(?)に音楽活動をしており、その後どうするのかは分かっていない。
そして、そこまではあと1年程しかなかった。
もしこのまま、本当に彼が音楽活動を辞めたとき、私は名古屋に行かなかったことを後悔するのではないか?
大阪に来る保証もなく、もし、次のライブでも東京しかなかったら?
自問自答しまくって、行くしかない!と思い、ちょっと行けそうな兆しもあったので、応募した。
当選したとき、もちろん嬉しかったけど実感は全然なかった。

ちょっと話は変わるけど、心色相環特典のBimi Fesの映像を見たとき良い表情すぎて、心から楽しそうすぎて、名古屋に行けることになって本当に良かったなと思った。

緊急事態発生

リリパを1週間後に控えた日曜日。
職場の同僚から「コロナになった」と連絡が来た。

えっ、ええええぇぇええぇぇえぇええ!?!?!?

まじで絶望した。
なんでこのタイミングで?😭
仕方ないこととはいえ、このタイミングはキツすぎる。
しかもその日別の人が体調不良で早退して、その人もコロナだった。絶望。
もう私は半泣きで、会社から指示されてもないのにN95マスクをしてその上にもマスクして、ゼーハー言いながら仕事をした。
職業柄、抗原キットはあるので来る日も来る日も鼻に綿棒を突っ込み検査しまくった。
その1週間本当に精神的にキツくて、ここまで来てライブ行けんかったらどうしようという不安に押しつぶされそうだった。
楽しみにしすぎたら、もしダメだったときにダメージでかすぎて立ち直れないんじゃないかと思い、全然ライブ楽しみ!と思えなかった。

ライブ当日

5時半に起きた。
ソッコー鼻に綿棒突っ込んだ。
ガチ祈った。
陰性出た。


イェーーーーーーーーーイ!!!(サンシャイン池崎で再生お願いします)

そりゃ普通に考えたら、あれ以降職場で誰も出てないんやからほぼ大丈夫なんやけど笑

ここからやっと私のリリパがちゃんと始まった。
Bimiについに会える!っていう気持ちを爆発させられて嬉しかった~…😂

そして新大阪でフォロワーさんと合流し、新幹線に飛び乗っていざ名古屋へ!!!

名古屋珍道中

まだライブレポちゃうの!?というツッコミはやめてもろて…
色々あったんすよ、名古屋…笑

11時前に名古屋駅に到着。
すぐにお昼ご飯(どて煮丼美味しかったです)。
30分歩いてNAGOYA JAMMIN'に向かい、物販列に並び購入。

えっ、順調やん!と思いますよね?
ほっほっほ、ここからですよ(誰?)

私は手ぶら参戦したかったから、ロッカーを探したけどロッカーがねぇ。
名古屋駅なら空いてるということで、電車に乗って向かう。


ここで、ポシェットがほしいと言い出す私。



これ血の気多いフォロワーさんだったら「てめー用意悪すぎんだろ👊🏻」と言ってボコボコ案件だと思うんですが、なんとまぁ優しいお方だったんでオッケーしてくれました。

名古屋駅が遠いんで、そこに財布やらなんやらを全部預けるのが不安になっちゃって…笑

とりあえず必要な荷物だけ持って、それ以外は先に預けることに。
ところで最近のロッカーってめっちゃハイテクですね。
わたし鍵回して使うようなのしか知らんかったんで、感動しましたね。

まぁそんなんに感動しながら荷物預けて、400円払ってガッチャンと閉まって
「はぁやれやれこれで一安心ですね、さぁポシェット調達に」と、ここでフォロワーさんが一言。

「チケット出した!?」


ロッカーに入れたww
無意味な400円をまた払うことになってしまった…。
いやでもこれ、ここで気付いてくれてまじで助かった。
このまま気付かんかったら開場のとき泣いてた。ありがとう。

そしてポシェット調達に行くが、その時点で割りと時間が押してたのと、名古屋駅で別のフォロワーさんに渡さなあかん物があり、もうぶんぶん人を振り回しちゃってまじですみませんだった。

ユニクロで秒でポシェット掴んで購入。
荷物をギュウギュウに押し込んで、目標は達成した。

そして、その渡す物あったフォロワーさんとも無事合流して、JAMMIN'に向かう。

これね、だいぶ端折ってるんですけど
ユニクロ行くとき迷って反対側行ったり、タトゥーシールのためにハサミ調達したり、ほんとバタバタしてて。
それで、これが知らん土地っていうのも疲れ倍増で。
しかも私も突拍子もないことばっか言うし。
結局お昼ご飯食べてから1回も座らずライブになっちゃって、まじで申し訳ないことをしてしまった…。
らびちゃんごめんよ…😂

そして私の整理番号はかなり後ろの方だったので、
16時半からの整列。
名古屋駅で合流した方と、整番がかなり近く安心した😭
並んでる間もお喋りしてくださって、よく笑ってくれて(私はウケるのが何よりも嬉しい人種です)最高でした。

その方とお隣になり、いざライブ開始…!

ライブ開始

10分ほど押して、始まったライブ。
照明が落ちて映像が流れる。
「あーついにBimiのライブなんや…」とぼんやり思う。
Bimiが現れたとき

泣いた。

いや、分かってた。私は泣くと。
だって、本当に念願だったから。
今までBimi Fes、moi、詣、そして今回のリリパの渋谷と恵比寿。
開演時間になると、ガランとするTLをいつも見てた。
しょうがないと思いながらも、一体私はいつBimiに会えるのかと、いつも思ってた。

今回もコロナで当日までヒヤヒヤしてた。
本当に行けるのか、4/21の朝になるまで分からなくて不安だった。

やっと来れた……

同じ空間にBimiがいて、毎日聴いてる曲を今から歌ってくれる。
今から私も、みんながしてたように飛べる。
それが嬉しすぎて号泣してた。

1、軽トラで轢く
嬉しかった~~…。めちゃくちゃ好きなの軽トラ…。
「バーーカ!!ボーーケ!」を泣きながら叫ぶやばいオタクになってた。

なんかこの辺りか、今日のセトリは最高だぜみたいなことを言ってて湧いた。
私はセトリ云々というか、あなたが同じ空間に存在していて歌ってくれているだけで最高よ。好き🫶🏻(急な告白)

2、輪 -味変-
ついに私も輪を生で聴く!!飛べる!!と、泣く。
ていうか常に泣いてたから、そう思ってこの後も読んでください。
感想は「輪だ~😭輪だ~😭」しかないw
しゃがむところ不安だったけど、周りに合わせればオッケーだった。
しゃがんだとき、隣のフォロワーさんが「今!今!」とBimiを指差してて見ると、Bimiのお姿が丸見えすぎて
「がっごいいいい😭」とまた爆泣きし、下向いちゃったんやけど「見な!!見な!!」と言ってくれて助かりましたね。
この時わたしバシバシどつかれてたらしい。記憶ないw
そんで皆で飛んで、もう私も「ギャーーーうわーーん😭」って感じで最高でしたね。情緒。

3、博徒街道
いやもう良かった…
博徒めっちゃ気持ちよくノれるよね…
音源よりも地声っぽくて良かった。

4、怒鈍器
なんかどっかをアレンジしてて、かっこよかった。
記憶なし。かっこよかったことは分かる。
最後の「爆音は〜」からすごいよね、よく声出るなぁ。

5、Tai
デビュー曲。
生で聴けて感慨深かった。
ああ、だめだ。記憶ない😭

6、Anubis
Anubisだーーー!!わーん😭好きだ。
この辺りになるとやや涙が収まるが、音源との少しの違いで「いまBimiが歌ってるんや、私Bimiのライブに来れたんや〜〜」で泣くを繰り返していた(怖いよ…)


7、ミツ蜂
「俺は宗教になるつもりはねーが、お前らが崇める(?)ならなるしかねーよなぁ!」みたいなことを言ってましたね。爆湧き。
でその後歌詞変えて歌ってた!!
内容は分からんが。
飛ぶ前「ミツ蜂教の教えはただ飛ぶことー!」的なこと言ってて良かった〜。
めちゃくちゃ飛んだ。泣きながら。

ここでRemixが流れてPhantomとか色んな曲が混ざってて、すごーくおしゃれで素敵だった。

8、Weak
しっとり歌ってて、綺麗な声やなぁとしみじみ思う。
先日あった、雨の日に聴きたいBimiの曲の中に入ってたから、もしかしてライブ当日雨だったから歌ってくれたんかな。
いや、元々決まってるとは思うけど。
雨最悪〜って思ってたけど、曲のしっとりさが雨に似合ってて良かった。

9、Phantom
来ましたよ!!(?)
いいよねぇ、Phantom…
雰囲気たっぷり。
そして詣に続いて今回も…。
最前の方と手を繋いでいたそう!!
Bimiがしゃがんで、前の方からすごい悲鳴が聞こえたので「お、また何かが起こってるぞ(ニヤニヤ)」と思ってたけど終了後なんとフォロワーさんだったことが判明。
その方とは直接会えなかったけど、TLで幸せをおすそ分けしていただけて、最高でした☺️

10、NEVERLAND
ここでLilniinaさんが登場。
まぁ〜かわいい。2人でNEVERLANDを披露してくれた。

で、先日誕生日だったそうで
みんなでHappybirthdayの曲を歌い、Bimiが花束を渡してた☺️
最後の「ハーピバースデ〜…」の出だしがタイミング合わずにバラバラになっちゃって、Bimiに「オイ!!」って怒られたのなんかめちゃくちゃ好きやった笑

そしてLilniinaさんがはけたと思ったら、ケーキを持って登場!🎂また音楽が…
私はケーキを持ってるのが見えず、Bimiの誕生日も一瞬忘れていて、もう1回お祝いするんかと思って名前のところで「り……」まで言ってしまいましたね。

Bimiはなぜか「生き様見せてやるよ」と言ってケーキを顔に押し付けてたw
なんの生き様なのwww

おたくたちに「舐める?」と聞いていて
私は「舐めさせていただいてよろしいですか……!」の気持ちだった。犯罪だ、もう。

11、Funky Night
Tシャツ脱いでた。
私の願望として「脱衣が見たい(決して下心は無い)、フロアに降りてきてほしい」があったので
気付いた瞬間「うへーへへへへ」ってなってた。
確実に下心あるやつの反応ですね。もう逮捕🚓🚨

12、Frog
Bimiを聴き始めたとき、全体的になんか難しくて分からん…という感想の中Frogは聴きやすくて序盤に好きになった曲なので、やってくれて嬉しかった。
なんかこの辺もまだ泣いてた気がする。狂気。

13、LOVE
嬉しかったーーーー!!!めっちゃ好き!!!
めっちゃ盛り上がれるのに静かなところもあって、バランス取れてて最高に好き。泣いた。

たぶんLOVEの終わりの「ありがとうございます」って言うところで「服を着てきます…」って言ってなかったかな。定かでは無い。
颯爽とTシャツを肩にかけていくのがかっこよかったです。

ここでdipさんのトークへ。
私ほんとにdipさんを顔しか知らんかったけど、良い方ですね…✨️
人間ドックに行った話をしてて、胃カメラの麻酔に秒で敗北して寝たと笑
逆流性食道炎さいこー!やったかな笑
それをコーレスしてて、めっちゃ笑ったw

そしてBimiが出てきて伝説の遅漏トークですよ…笑
チンチロ特典のコンドームについて話してて
「コンドームの話は別にいいですよ、性教育だから。
それで性ドーム…、じゃないコンドームを…」と言い間違えてて、私は爆湧きしましたね。
下品な人間なんで…、すみません。
でもこれどこまで書くか迷っててw
Bimiくんは配信ないからっていうのもあるのに、私が事細かに書いちゃっていいのか…?とか。
きっとポストされてる方もいると思うので、そこ参考にしてもらって…笑
とにかくこの辺の話私は終始爆笑してた。
もう最高で、好きが溢れた🫶🏻

そしてキンレコスタッフさんのガールズバーでのやらかしエピソードを語る時も、本当に嬉しそうに笑ってイジってて、とんでもなく可愛かった。

こんな楽しいMCだったけど、途中でどなたかが倒れちゃって。
その周りの方が声を上げてくれて、スタッフさんたちが向かったんやけど、Bimiは「大丈夫か?」とか「ごめんな(あなたが謝ることではないよ…🥲)」と相変わらず優しかったんやけど、あちこちから「暑いもんね…」「立ちっぱなしだもんね」と呟く声が聞こえて、なんて優しい世界なんや…!と思った。
周りでも「優しい世界…」と呟いてる方がいて、心の中で握手していた🤝
倒れた方が外に運ばれる時、Bimiが「あいつにも聞こえるように楽しい話しよ」と言ってて、優しかった…。

14、虫の音
静かで落ち着く曲。ゆっくりBimiの歌声を聴けてよかった。
この曲だけでなく、本当に歌上手いなぁとずっと思ってた。

ここでNew EP「Snack Box」が8/28に発売されることが発表!!✨️🎊
すご〜い、早い…
いま2曲ほど作ってるそうで、このEPを引っさげて
またツアーをするそう☺️
楽しみ〜!そしてぜひ大阪に…!

15、インベーダーインバイト
歌声が優しくて好き。
「何がそこまで君をどれだけ」のところ、歌い方も含め好きなので、聞けて嬉しかった。
優しいなぁとしみじみ…。

で、どこやろう。
この辺かなと思うけど「今日友達連れてきた人いる?」え?お前も友達?友達手挙げて」みたいなことしてた時に、人差し指を立てて顔の前に置いて「デーデデデーデーデデーデー」って歌い出した。
一瞬なんだなんだと思ったけど、20世紀少年か!!と気付いて笑ったw

アンコール
16、輪 -味変-
2回目の輪!!
1回目はほぼ見えんかったけど、今回は切腹もまぁまぁ見えて、その後袈裟斬りしてたのも見えた☺️
しゃがんだとき今回はガン見👀
そのときに、さっきの20世紀少年してた!!!笑
デーデデデーって笑
私ふざけてるBimi好きやから、すーーごい嬉しかった🥰

17、ミツ蜂
最後のミツ蜂🐝
ブチ上がって、ブッ飛んだ。
みんなでコールするの最高に楽しい!!

最後Bimiが何て言ってはけたのかとか、間のMCもどこのタイミングとか全部忘れてるからあれなんですが…😂

ここにいるやつらは大事にするって言ってくれてた。
それと、恵比寿でのダンサーの件とかもしっかり言葉にしてくれて。
私はその時はまだ恵比寿の配信を見てなかったから、分からなかったけどTLで少しは把握していて、モヤついてる方もいてたから、安心した。
そうやって、ちゃんと言葉にしてくれるところすごく好きやし、尊敬する。

リリパとかでは新しい試みもするけど、Live galleyはお前らぼっちが帰ってこれる場所にするって笑

私が好きな優しいところをしっかり見れて、すごく良かった。

ライブ後、フォロワーさんたちと急遽飲んで
全員語彙を失い「かっこよかった…」と頭を抱え
めちゃくちゃ笑って楽しかった😂
なんかnoteに書くわって言ったことがあったけど
もう忘れた、ごめんwww

私の初のBimiライブはここで終了。
Bimiがいま1番力をかけたいと思ってるライブをやっと見れたこと、何だかやっとスタートラインに立てたようでとっても嬉しいです。
もちろんライブに行ったことない方はどうとか、
そういうことでは無いので誤解なきよう…。
私の気持ちの問題です。
Bimiが1番来てほしいと思ってる場所に行けて
見てほしいと思ってる姿を見れて本当に良かったと思う。
東京に行けなくて辛かったけど、その期間があったからこそライブに行けた喜びが大きかった。
これからも東京は厳しいけれど、自分のペースで追っていきたい。

そしていつか、涙でぼやけてない視界で、Bimiのライブを見れたらいいなと思います😁



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?