初めて推しの接触イベントに行った話

というタイトルだけど、それ以外の話も書きます←
導入部分が長いので、思てたんと違うという方はUターン、もしくはイベントのところまで遠慮なく飛ばしてください。そしてイベント部分はとんでもなく長いです。そして後半になるにつれ、どんどん気持ち悪いです。会ってくださったフォロワーさんごめんなさい。私の正体はこれです。
文章を公開するのも初めて、noteを使うのも初めてです。
文章下手でも読める方、長文いける方はどうぞ!


さて、推しとは廣野凌大である。
私が彼にハマったきっかけは、友人との布教会でヒプステを布教されたから。
その時はBopの全員が歌っているところと、友人の推し(シンジュクとオオサカ)を見せてもらった。
彼が演じる空却は、その時はまっっっったく何も思わなかった(すみません)。
友人から「簓にハマりそう」と言われてたのもあったし、とにかく友人の推しをよく見ていて、アニメも始まるとのことだったので、名前とビジュを覚えようと必死であった。
そしてYouTubeを見ながらアニメに備えてたのだが、見てる間に廣野凌大に転がり落ちていた。
もうそこからは友人にヒプステ円盤を借り、まじで擦り切れるんちゃうか?と思うほど見ていた。職場でも禁断症状のように、休憩中にYouTubeを見ていたほどである。

そして彼について調べていたとき、11/12に大阪で写真集発売イベントをすると知った。
そういうのを接触イベントというらしい。
なんだそりゃと思ったが、前回のDVD発売イベントのレポを読ませていただいて、ひっくり返った。
なんと、廣野氏からブツを渡してもらって2部通しで参加すると宛名書きまでしてくれるそう。
え?死んでまうで私。と思った。

元々私は推しに認識されるのが本当に恥ずかしいタイプで、その素晴らしい眼球に私のようなしょうもない人間を映さないでほしいと本気で思っていた。
大好きなバンドのお渡し会も、上記の理由で応募しなかった。

イベントの件を知った時も本当に迷ったが、前回のレポを読んで
彼はファンには(?)優しいということ、何ならファンも優しいということなどを知って勇気が出た。
それと応募しようと決めた大きな理由として、彼は儚い人だというイメージがあったからだ。
儚いというか危うかった。いつ居なくなるのか分からない、いつ辞めてしまうのか分からない不安定さがあった。その時音楽活動でも「lastEP」としていたり、パッと消えてしまいそうな印象が強く、行ける時に行かないと、本当に会えなくなるかもしれないと思った。

そして私はTwitter(Xと言うのに慣れてないのでこれでいく)で廣野垢を作ったのである。急に何の話やねんと自分でも思うがこれは入れておきたかった。
もう彼について呟きたすぎて、リア垢を破壊してしまいそうだったのと、正直廣野友達がほしかったのである。
写真集イベに応募しようとは決めたものの、周囲には彼を好きな人はいないし、一人参加は不安すぎた。
誰か会ってくれる人が欲しい…っ。
そんな下心で初めたアカウントだったが、噂通りまーーあ皆優しかった。
そして楽しすぎた。彼に何かが起こる度に皆でキャッキャしたりするのが幸せすぎた。
フォロワーさんが会場にいると思うだけで、心強かった。
本当にありがとうございます。これからも一緒にキャッキャしてください。


第1部


いい加減本題に入ります。すみません。
イベントは1~3部まであり、2部通しで参加したら写真集に宛名書きがあるというものだった。
私は3部とも参加した←
おまえ認識されたくないんちゃうんかいというツッコミはしないでください。
もう私の心は矛盾しまくりなんです。

朝っぱらから親に「緊張する!!どうしよう!!緊張する!!」と言いながら準備をし、10回くらい荷物をチェックし家を出た。
とんでもない方向音痴の私だが、奇跡的に迷わずに会場に着き無事物販を終え、緊張でガチガチだったが、フォロワーさんと会えてかなりリラックス出来た。
そしてついに10時40分、第1部が始まった。
5人ずつ横並び、その束が3列あり私の席は8列目だった。思ってたよりは近かったが、程よい距離感で安心した。
司会の蒔田さんの挨拶が終わり、廣野さんですと紹介され、彼が現れた。
やべーーかっけーーーと思った。
廣野って人間だったんだと本気で思った。
すごい、歩いてる…。うわぁ(アホの感想である)。

この時点で若干視界が滲んでいた。
私のイベントに対する不安の中で、泣いてしまうかもというのがあった。
私は推しのライブ等で3回目の参加くらいまでは、開始早々大号泣してしまうタイプだった。
10曲目くらいまで泣いて、頭痛がしてくるなんてしょっちゅうだった。
廣野くんを目の当たりにし、生きてるんだと実感し、あの大好きな声を聞いて、かなり涙腺は怪しくなったが堪えた。
その後すぐにお渡し会が始まった。
えっ!?そんなすぐ!?とややパニック。
彼の周りにパーテーションが置かれ、前の方から順に入って、反対側から出てくるのだが結構なスピードだった。
あ、そっかぁそんな早いんだ…と少し寂しく思った。
あんた認識されたいんか、されたくないんかどっちやねん(2回目)
瞬く間に自分の列が前に案内され、並んだ際廣野くんが見え、もう私の心臓はドカスカドカスカと暴れ回っていた。
握手するわけでもないのに、ズボンで手汗を必死に拭き(汚くてすみません)
ついに私の番になった。
「ありがとうございます」と彼が写真集を手渡してくれた。
顔を見た。バチボコにイケメンだった。顔面が良すぎる、もはや凶器だ。あんた危険だよ!!!
そして話には聞いていたが、まじで目をガン見してきた。
私は身長158cmで、ヒールではなかったのでまぁ160cmくらいにはなっていたかもしれんが、彼との身長差はそこまでない状態だったと思う。
それなのに、彼はやや前のめりになって目を覗き込んできた。いや、殺す気か。多分私はお礼を言えなかったか、蚊の鳴くような声で言ったと思う。目もすぐに逸らしてしまったと思う。この辺記憶喪失になっている。
席に戻る時、本当に手が震えて半泣きになった。
歴は浅いけど、心の底から大好きな人とあんなに近くで会えて、もうこれだけで来た甲斐があったと思った。
そして全員が終わったと思いきや、3名の方が遅れた様子でお渡しがまだだった。
その時廣野くんが「ヒーローは遅れてやってくる」と言ったのだ。
あぁ〜もうこういうところなんだよねぇと思った。本当に彼は優しい。何となく気まずいであろう3名を、気まずくさせないようにさせるのが、本当に上手で自然だった。
3名の方はパーテーションなしだったのだが「公開だけど大丈夫!?まぁ3人いれば怖くないか」と笑いに変えていた。
そして実はその方たちは遅刻ではなく、手違いか何かで遅れたそうで「こっちが悪いのかよ!ゴメンなさい」と何度か謝っていた。よく言われる廣野くんの優しさを体感して、ほっこりした。

イベントはここからが本番で、今回の写真集はタイで撮ったのだが、その際DVDも撮っており(ややこし)まずはそれの未公開映像を見た。
ロケ車に乗っている映像で、天井がえらく派手に光っており「天国みたい」「パチンコが当たった時みたい」
と言ったあと、映像の中の彼も同じことを言っていて面白かった。

ちなみに私はイベント中ずっと記者さながらにメモをとっていた。
周りにはそんな人は誰もおらず(そりゃそうだろ)途中でこれは違法行為なのでは?と不安になった。
そのおかげでレポは書けそうだが、全部書いていたら膨大な量になるので抜粋する。詳細を知りたい部分があればDMしてください。
そしてメモとりが違法ならこっそり教えてください。
次回からの私のレポはかなり短くなるでしょう(記憶力ないので)

で、映像を見ているときに真ん中に緑の十字マークが出ており(機材関係の何かだったらしい)
「俺エイムされてる‼︎」と騒ぎ、自分がそのマークに被るたび「あぶねー、あぶねー」と言っているのが本当に面白かった。
そのマークが現地の男性に被った際「ジジイが‼︎‼︎」と言っていて、口が悪くて最高だった。
橋からぼーっと車を眺めているシーンで「喋れよ」とつっこみ、動画の中の彼が携帯を取り出した時「うわ!ケータイ‼︎」と驚くが、写真を撮るためだったと分かり「良かった、まだ人の心がありましたね」もすごく好きだった。

ていうかこの調子で書いてたら文字数がどうなるのか不安になってきた。
彼ね、ほんとにおもろいんですよ…
だから全部書きたくなるの…どうしよう…
厳選して細かいのはTwitterであげよう、そうしないと全部書いちゃう…笑

次は抽選会。楽屋トークやグッズサインなど色々ある。
座席の番号と、物販4000円ごとにくじ券1枚、写真集を買えば追加で1枚という感じ。私はくじ券1枚のみを持っていた。
廣野氏がその番号を引いていくのだが、13だったとき「悪魔の数字」と言ったり、77が出て嬉しそうにしたり(彼はパチンコ好き)楽しかった。
先に言うが1〜3部まで私は何も当たらなかった。

そしてQ&Aコーナーに移ることに。
イベント開始前に1人2問まで質問箱に入れて、それを廣野氏が引いていって答えるという方式だった。
この質問に関しては知りたい方も多いかな?と思うので、軽くだが全部書くことにする。私のツボったところは詳細に書く←

1.自分で似合っていると思う髪色は?

2.今日の朝食は?
からあげクン、ブドウ糖入ったウィダーインゼリー(夜かも)
3.友人がエリザベス女王杯何番を買うか迷ってるので、選んで。当たったら山分けします。
これフォロワーさんが頼んでた質問で、すごく嬉しかった。
本当に山分けしてほしそうで、ガチで悩んで3と8を選んでいたが結果はダメだったらしい。
4.好きな大阪スポット
心斎橋。知人が沖縄料理の店を出しているらしく、昨日の夜はそこでハブ酒を飲んでいたそう(この話は違う部でも何回かしていた)
そこはオリックスの選手も来るらしく、はとこ(オリックスのピッチャーらしい)に会いたかったけど、無理だったと。
5.昨日の夜ご飯は?
海鮮の駅弁
6.友達に依存するのをやめるには
怖いよ!この人にハブ酒飲ませてぇ。
依存先を増やす。パチンコは?依存できるよ〜。俺友達に誘われても嘘ついて、パチンコ行くもん(最低wwでも好き)
7.どうすれば廣野くんのように強くなれる?
俺教祖じゃないよ⁉︎弱さと向き合う。逃げても全然いいけど、知らねーじゃなくて、逃げちゃったけどいつか向き合えたらいいなって感じで逃げてもいいと思う。てか俺強くないよ。自分一番弱いと思ってるから。(好き…)
8 .犬派、猫派?
どっちもいいけど動物はデブ派。実家のチワワはもう死んだけど、あ、エサ与えすぎで死んだわけじゃないよ⁉︎6キロあった。クソデブ。
9.海外でMV撮るなら?
よく分からん外人にインタビューする。ボーイズ・オン・ザ・ランのMVが好き。ひたすらアキバのオタクにインタビューしてる。(オタクのモノマネをして)めちゃくちゃ気持ち悪い。でもすごく良いです。
10.昨日何時就寝、何時起き?
朝の5時寝、8時半起き
11.語彙力高めるには?
むずい、俺は出てくるから分かんない(最高)
12.一番読み返した漫画や小説
バキ、はじめの一歩。小説は読まない。
藤子・F・不二雄ここから藤子の作品を言いまくってた。ラーメン小池さんについて結構語ってた。ごめんなさいよく分かんなかった笑
13.最新の好きな色
深緑。クリスマス近いし。
14.人に言いにくい癖
貧乏ゆすり
15.旅行の際などの荷造り得意?
買えるものは現地で買う。シャツ2ズボン2アウター1だけ。ヴァグラントの時晴一さんに驚かれ、晴一さんは大荷物だったそうで、俺ロック歌ってる人間なのに恥ずかしいよ。そうかそれがロックかー…と言っていたそう。これは晴一さんがかわいい話だね。
16.最近不調、流れを断ち切るには
いけるとこまでいく。そしたらエピソードになるから(なんかパチの負けについて言ってる感じやった)
17.腹の底に飼っている地獄とどう向き合う?
芥川かよ。病院行けば?芸術じゃない?ろくろとか皿、ねんどとか…(質問見直して)身体中を駆け巡る怒り…絵がいいよ、あとは枕殴る。俺も家にあるLINEのブラウンのぬいぐるみ殴ってる。かわいそ…俺んちのぬいぐるみ…(呟いてた)
18.やらかしエピソード
犬とかじーちゃんを火葬した時骨を食った。親ドン引きしてた。火葬場の味しかしなかった(会場も引いてました)
19.モチベを上げるルーティン
これ何も書いてない…すみません
ここの流れどうだったか分からんのやけど、最近物忘れがひどい話になり
昼にカセットコンロで肉を焼いていて、風呂入って外で遊んで帰ってきたら、火がつきっぱなしで、6時間燃えっぱなし。
お家は屋台のいい匂いがしたんだって❤️
いや、あぶねーーーーーー‼︎危なすぎるよ‼︎
でも料理は全部強火でするらしくて、彼らしくて好き❤️てなった(情緒)
20.この時紙を引いたら飛んでって「コイツ自分の意思持ってんなー、読まれたくない質問とみた」と言っており質問が、ご自分の顔は可愛い系、かっこいい系どっちだと思いますかというもので、みんなめっちゃ笑っててよかった。
答えが、どっちも兼ね備えている。お日様のような顔です。でした。
21.電話などで自分の名前の漢字を説明なんて言いますか
(廣について)何でもいいよー。小さい頃親には広野で良いと言われていて、親詐欺師かと思っていた。
22.多忙に耐えるコツ
俺らは多忙であればあるほど給料が上がるけど、みんなは違うもんな…。俺なら辞めちゃう。俺の命はそんなに安くねーー!って。(ここ蒔田さんに向き合って言ってて、すごい良かった。彼が命を安く見てなくて良かった。嬉しかった…※廣野氏色々あるんです…)
23.どんなところで写真集撮りたいですか?
そこで知り合った人と撮る。
24.ファンに言われたいこと
ポジティブなことなら良いよ。そこの優越感満たされてるからな…。そんな不安にならないで、ファンだけに(台無し、でも好き)
25.メジャーで変わった事
制作の時間、お金のかけ方。3曲目が歌詞過激すぎてダメって言われた。シ◯ナーの歌で、キッズに真似されたら…と。キッズ聴かねーだろwと言ったけどダメ。2曲目は全然そんな事ない。でもそれが売れて、こう言う曲作る人かと思われたら腹立つから、過激な曲を作った。
26.かっこよくシャウトするには
酒とタバコで声を汚くしたら…。(デスボしてくれた。良き)
27.アクターズリーグ◯◯作るなら?
言ったことある。ギャンブル。人間競馬、人間競輪…ブロマイドボロボロの服着て、耳のとこ鉛筆つけてさ!と、とても楽しそうで可愛かった。
で、蒔田さんに「次でラストで…」と言われていたのに、次の質問を引こうとして「アッ!!」てなってて可愛かった。

最後の挨拶では、朝早くから疲れてない?とか雨の心配をしてくれた。
大事な挨拶全然メモとってない、ごめんなさいwww
てかこの時点で6000文字超えてるんだが?大丈夫?これ。激重で文字もスムーズに出てこなくなってきたよ。
誰か読んでる?単純計算でこれの3倍になるんで、もっと有益なことに時間を使った方が良いですよ←
でもそれでも読んでくれる方がいるなら、現場で会った時握手させてくだい。
こんなん書くから増えるんですよねごめんなさい!!!
ちょっと長すぎるんでここで分けようと思ったんですが、コピーが上手くいかないのでこのままいきます、すみません。

第2部

座席は1部の時の1つ後ろだった。
始まる頃には緊張もかなりおさまっていたのだが、2部のビジュがバチイケだった。全ての部でビジュが変わるのは知っていたが、こらあかんと思った。
カーキのツナギを着ており、右側の髪はピタッとまとまっていて前髪も左に流していた。
あのビジュでお渡しされるんかと思うと、また心臓が暴れ出した。心臓を抑えながら救急搬送される自分が脳に映し出され怖かった。
2部のお渡しでの私の目標は顔面を見る、お礼を言うだった。
顔面の1つや2つがっつり見てやらぁ!と訳の分からん気合いの入れ方をして挑み、パーテーション内の彼の姿を見てうわぁビジュ良っっっ!となったが顔面をこれでもかとガン見した。
彼は、1部ではあんなに縮まっていた女がガン見してきたことに対し
うんうんと頷きながら「ありがとうございます」と言ってくれたのだ。
やだ…好き…❤️
やべーー書いてて気持ち悪くなってきた。明日フォロワーさん0とかにならん?
でも気持ち悪いけどほんとにうんうんしてくれたのだ。
なんか私の頑張りを分かってくれたようで嬉しかった。
私もお礼を返すことができた。かなり気色悪い顔でにやけていたと思うがマスクの力はすごい。ありがとう。

そんなこんな(?)でまた未公開映像を見た。てっきり1部と同じかと思っていたので、違う映像で嬉しかった。
タイの屋台のかき氷みたいなものを買っていて、トッピングのドライフルーツを「1つで良いです」とすごく嫌そうな顔で断っていて、良かった。
何とも言えない顔で食べていて、赤いシロップがかかっていたのだが「これいちごじゃない。色つけただけのやつだ」と言っているのを聞いて、見ていた彼が
ヒャハハハ!!ヒデーなコイツ。と笑っていて、彼の笑い方、笑い声が大好きなわたしゃ天に召されそうだった。
この笑い声どうにか販売できんか?世界中の人救える笑い声やでと思った。
だめだ、素が出てきた…。みんな引かないで…。

その後蒔田さんが何かの話を結構長めにしていたのに、そろそろ終わって良いですか、この話。とぶった斬っていてまじ廣野だった。

そして抽選会になったのだが、ここで噂のファンの優しさを見た。
1部の時も当選が被った人が名乗り出たのだ。結局1部とは違う写真だったそうで廣野氏はシーってして「敵作るだけだから黙っときな、殺されるぞ」と言ってあげていた。蒔田さんがよく分かっていなくて、その方のくじを譲ろうとしていて「もうやめてあげて!」のやりとりもおもろかった。笑
噂通り本当にファンは優しかった。3部でも譲る方がいたし、その他のことでも良い人が多いなぁと感じた。

そしてQ&Aコーナー
またあの量打てる?耐えろ俺の腕…っ!
1.ダンスすぐ覚えるがすぐ忘れる、どうしたらいい
ハァ?こっちが聞きてーよ。俺はリズム感いいんで誤魔化します。この人嫌味だよね笑
2.弟と普段何話す?
8時に起こされてパチ行く。弟は普通の職業だから、お金のゲスい話もする。彼女とライブに来てくれた。
3.ONE PIECEサンジの魅力
女に手をあげないところ。あのシーンどこだっけとなり、客席の男性の方から何度か返されていて「なんなんだよ笑」てなってた笑
4.好きな炊き込みご飯は
サンジか?コイツ。栗ご飯。でもご飯好きじゃない
5.死ぬ前に食べたいもの
サンジか?オムライス。エイヒレ。あ、でもオムライス卵だから死んだ後口気持ち悪そうだな…。イカ墨パスタかな。後処理しやすそうでしょ。墨だから、消臭とか…。すぐ腐敗するからね。
6.ファンからの手紙何が嬉しい?コアラ
コアラってONE PIECEにもいるよな。奇を衒った文とかアツい言葉が多い。(答えは分からない…多分何でも嬉しいっぽい)
7.会社の嫌いな先輩をボコボコにする方法
夜襲だよ。後ろから頭にビニール袋被せるくらい、俺やってあげるよ。
8.ワークライフバランス難しい。推し活お金が足りない
俺らイベントして悪どいことしてるよなぁw売れたら全部タダにしたいんだよね。(蒔田さんから大谷選手のグローブみたいに…と言われ)あれ日本人気持ちわりーよな、メルカリ出すでしょとか言って…気持ちわりー何だよ◯ねよ(好きだ…)
9.サボり癖が治りません
うまくサボれてるならいいんじゃない?
ここで8番の話に戻り…でも推し活本当にお金かかるよね。服用意して、化粧して…参加費もだし…。俺がツムツム課金するのと一緒か。でももう課金しない、120万課金した(やや会場どよめく)
10.小さい頃の自分に何かつたえるとしたら?
学校終わりのゲーセンやめろ。パチを打ってた。ちっちゃいからよく補導されてた。ブルって言うデブの友達(?)がいて、デブだからブル。そいつと湾岸ミッドナイトをしてた。ガリっていうテクニックが上手かった。デブなのにガリwww
11.babelのサビ前の深呼吸の部分にはどういう意味が込められていますか?
特に込めてない。入れた方がオシャレ…笑
いつも曲作る時はライブを想定するけど、あそこでバックバンドを動かす感じは想定した。
12.1部で咳をしており心配でした。喉のケアどうしてますか?
1、2年前まで調子悪くて声出なかった。ケアは…のど飴とかヒャッハッハッハッハww(普通の答えで面白かったみたいカワ…)
ナナシもシャウトあったからね、まじかこの人たちと思ったよ。のどちんこ飛ぶの怖いから漢方飲んでた。しわがれ声にって書いてた。
13.今年食べたもので高いもの
ブルジョアサンジ出た。毛ガニ。実家から。
14.1番ほしいもの
サンタクロースってこと?車。タクシー疲れちゃうから…(呟いてた可愛い)
15.名古屋でライブ&イベントしてください
やりたいねー。そうとしか言えない笑
16.移動時間なにしてる?
ツムツム、プロスピ。曲作り。
17.最近初のこと
Bimiの定例会が開かれること。数字を見たり…親身になってくれる。早く人間になりたいと呟いてた。(どういうこと?)
18.クラブ揺れるだけで楽しみ切れません、どうノったらいいですか。実演してください。
俺も飲んでるだけかも。(クラブでノってるの実演してくれてたけど文字では書けん。無理です)
舞台の動きしか出来ないから踊りはしない。クラブであの舞台のあの動きやん!って思われたら…笑
19.タイのロケ車どうして豪華だったの?
VIP待遇
20.写真集の遺跡の前ジャンプの写真可愛いけどらしくない笑
暑さでやられてた
21.今年これだけはしたいこと
スノボー。一昨年行った時携帯を失くした。友達にiPhoneを探せしてもらって…。探すか!ウォーリーを探せになっちゃった笑
リフトの降りるところに落ちてて、あったあった!!!って。(ここ実演してくれて可愛かった)
22.舞台やライブ顔どれくらい見える?
舞台は照明による。(これいつのことか分かんない)コンタクトつけてないからオーラを見てる。ライブ中は手を見てる。
23.20歳になります。初めてのお酒のオススメ
スピリタス、テキーラ、ウォッカ
24.◯◯嫌いエピソード
ゴーヤ、パクチー。パクチー好きな人ーと手を挙げさせて嫌そうにしてた。パクチーとカメムシとコーラって一緒でしょ?追いパクチーする人いる。信じられない!!!(クソデカ声)
25.毎日生きていく上で大切にしてること
嘘をつかない、バレるから
26.役者仲間で敵わない人
みんなオリジナルだから、皆敵わないし皆敵う。
27.今日みたいなイベントでもコンタクトしてないの?
してないけどオーラ見てる。俺たまに覚えてるでしょ!?ICL行くから休ませて…
明日も仕事だよ、朝から…クソっ

ここで終了だった。
多分蒔田さんに次で…って言われてから何枚か引いてたと思う笑
本当に答えたいって思ってくれてるんだなぁと嬉しく思った。

そして挨拶で
2部のビジュスタッフの方に東リべだとイジられたらしい笑
似てるの?俺呼ばれてないけど…って言ってて笑った。
2部で終わりの人もいるのかな?3部もいる?次特典会だから悔いないようにしてください。上で待ってます。あっここか、上に行けるのは楽屋トークが当たった人だけです笑
世の中助け合いだー(ここほんとに覚えてなくてなんでこんなこと言ったのか分からんw)

まとめ

えー大変長くなってしまいすみません。
現在9612文字。誰か読んでくれるのか?
これ読んだらすごい忍耐力ですよ、尊敬。
メモはとってたけど、私の捉え方や記憶力の問題で違う部分もかなりあると思います。そこはもう他の方のレポ頼ってもろて…
これ以上はダメなのでさすがに分けます。
長々と読んで頂きありがとうございました!
私のイベントの感想は、全て書いたあとのまとめで書こうと思ってます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?